最近よくアメンバー申請が来るようになりました。

ハートランド(株)がユニバーサルホームを退会してからです。

新ブランドの「ハートランドホーム」についての情報を求めている人が多いのでしょうか?

ネットではほとんど情報が出てきませんから。

 

私もそれなりのリスクを負ってこのブログをやってきました。

コメントもなしにいきなり申請されても簡単に承認することはできません。

過去にユニバーサルホームやハートランド関係者らしき方々からの申請が何度もありましたから。

DMを下されば個別に相談に応じることは可能です。

ハートランドホームについてなにか困ったことがあったら相談してくださいね。

 

さて、この度、アメンバー限定記事2件について制限を解除しました。

 

 

 

 

 

この2つの記事は、ハートランドの社員が施主本人、友人、知人、家族などになりすまし、このブログに誹謗中傷の書き込みを繰り返した件について書いています。

 

書いた当時は確固たる証拠が無かったので限定記事にしたのですが、後にハートランドホーム蟹江店の事務室から社員が書き込んだという確実な証拠を入手しました。ハートランドホームに対しても謝罪を求めましたが、代理人を通じて「そのような事実は無い」と回答がありました。

 

ハートランドホームが事実を認めず謝罪要求に応じなかったこと、犯行現場である蟹江店を閉店するとの通知があったことから、アメンバー限定を解除することにしました。

 

この公開によってハートランドホームがまた名誉棄損で訴えると脅してくるかもしれませんが、誹謗中傷の書き込みをしたことが真実であることは確実に証明できますし、企業が個人のブログに匿名・なりすましで誹謗中傷の書き込みをするような案件は社会的に関心が高く、公益性、公共性が認められる可能性が高いですから、もしその気なら受けて立ちます。

 

そもそも誹謗中傷されたのはこっちですし、謝罪を拒否したのもハートランドホームなんですから、そんな筋合いじゃ無いと思うんですけどね...

 

ちなみに誹謗中傷の書き込みをした社員はまだ現役です。

会社のブランド名を変えてもなかったことにはできませんよ。

 

※ハートランドホームHPより引用