みさなん明けましておめでとうございます。

ずいぶん久しぶりの投稿になります。2年半ぶりくらいかな?

ユニバーサルホーム加盟法人である株式会社ハートランドでの家づくり体験を中心に綴ってまいりました。

まあいろいろ(詳しくはアメンバー限定記事をご覧ください。)ありまして、

忙しさもあって更新もできていなかったのですが、(株)ハートランドさんの方もいろいろあったようです。

 

さて突然ですが、今年からユニバーサルホームのフランチャイズから退会されて「ハートランドホーム」となりました。

年明けから、ハートランドホームページ内の「ユニバーサルホーム」や「地熱床システム」といったワードがすべて削除されています。

まだ残骸が残っていたりしていますが、基本的に過去のブログ記事は削除され、地熱床システムの記述があるコラム記事も消されています。

 

それにしても、顧客はユニバーサルホームの看板を信じて契約したわけですから、事前にあいさつぐらいあって然るべきだと思うのですが...

まあフランチャイズを辞める時はこんなものだとは聞いてはいましたが、本当に何の連絡もありませんでした。

補償やアフターメンテナンスがどうなるのかみなさん不安だと思うんですけどね。

本部も元加盟店もお互いになかったことにしたいみたいですね。

 

ユニバーサルホーム・ハートランドとしては一時、法人4位、店舗数4まで拡大していましたが、今は実質的に長久手と蟹江の2店舗のみ。

社員数も大幅に減ってかなり規模縮小してしまいました。

「ハートランドホーム」って同名の会社がたくさんあるみたいですし、「ユニバーサルホーム」の看板なし、「選ばれる理由ナンバー1」なしでやってくのは厳しい気もしますが、何か事情があってのことでしょう。

住宅展示場の2店舗を維持するのも大変だとは思いますが、なんとかて頑張って立て直してほしいものです。

※新しいロゴマーク(株)ハートランドHPより引用