今年初の釣り活動

昨年、好評でした釣りを7月31日に行ってきました。

場所は近郊で、釣りができるスポットです。フェンスがあり安全面も整った場所で、未就学のお子様から中学生まで釣りを楽しむことができたと思います。

 

初めて参加した児童からは、また行きたいと希望があり、まだまだ暖かい日が続きますので、天候を見て釣りに行きたいと思います。

 

今回は鯖20匹釣ることができました。

 

 

 

 

水遊び

釣りに行った場所では水遊びができ、未就学のお子様は釣りよりも水遊びに関心が高まり、途中から、釣り組と水遊び、遊具遊びに分かれて過ごしています。

 

ジャブジャブ、全身濡れるほど遊んでいる様子で、吹き出している水に突っ込んでいったり、座ってバシャバシャ水をかけて遊んでいました。

 

小さいお子様が多かったので、小学生以上のお子様は控えめに遊んで、遊具や釣りを楽しんでいました。