4月の行事

春休み期間中はまだ肌寒さを感じる状況で、外に出る活動は控えておりましたが、一度だけ公園に行くことができました。雪もなく久しぶりの外活動で通所した児童の皆さん、活発に遊んでいました。

 

GW早々、4月29日に北海道開拓の村へ行きました。建造物の見学では建物内も入り見ることができ、そこにある人形に興味を持っており、どんな様子なのか児童間で会話している様子でした。広い敷地でたくさん歩き疲れるかと思いましたが、昔の遊び道具を繰り返し遊び、坂道を走ったりと児童は活き活きとしていました。

職員は、、、ヘトヘトになっていましたが、久しぶりの行事に児童と一緒に楽しむことができました。

 

5月は11日に行事実施します。