想いに寄り添い

豊かな未来をつくる

リッチファイナンシャル

臼井です。

 

 

50代になってからなんて

資産運用なんてできるの?

って思いますよね?

 

 

はい!

50代からでも

資産運用はじめる理由

ちゃんとあるんです。

 

 

 

50代からでも資産運用をはじめるべき3つの理由とは?

 

1・長生きの時代になったから

人生100年と言われる時代です。

女性の平均寿命だって約87歳。

 

50歳から資産運用を始めても

70歳までで20年もあるんです^^

 

 

公的年金の受給開始の65歳だと

15年もあるんですよ!

 

 

仮に、毎月3万円を20年間、

年利5%で資産運用したら?

 

運用してないと

3万円×12ヶ月×20年=720万円

ですが

 

年利5%の運用だと

複利と20年の期間のおかげで

約1233万円アップ

 

これだけ、大きな差がでるんです。

やらない理由なくないです?

 

 

おまけに、年齢を重ねれば

認知症や介護の問題も出てくるし

そのためのお金が足りないなんて

困っちゃいますよね!

 

 

2・インフレ時代はお金の価値が下がってるから

インフレとは、お金の価値が

下がってるってことです。

 

今、物価は2%程度で

上がってってるから

同じようにお金の殖やさないと

今持っているお金の価値が

目減りしていってる

ってことなんですピリピリ

 

 

先日、ご相談のクライント様も

「子供の将来のために

子供名義の口座に貯金してます」

って、言ってたんですが…

 

お子さんの将来のため?

えっ?

逆に、あなたのしてること

お金の価値を

あなたご自身で

減らしてるってことよハッ

 

って、ことなんです!

 

だから、お金を殖やすだけでなく

お金を守ることも大事なんですよ。

 

 

 

3・老後の生活は生活費だけじゃないから

よく聞くと思いますが

老後の生活費は、22万円とか

豊かな老後生活は、37万円とか。

 

 

確かにそのとおりなんですよ。

老後2,000万円問題があったと思いますが

あれだって、政府が言ってるモデルケースだし。

 

シングルの人

夫婦の人

経営者の人

とか言う括りで計算するんじゃなく

あなた自身の生活イメージで

計算しなくちゃいけません。

 

 

それに生活費だけでなく

子供や孫に使うお金や

旅行など趣味に使うお金

老人ホーム費用などの

資金準備もしなくちゃいけない。

 

 

なにより、今の生活レベルから

いっきに下げれる人なんて

60代以上のクライアント様を

見ててても、ほとんどいらっしゃいません。

 

 

逆に、今までずっと

働いていらっしゃったから

自由に色々と挑戦したい!

って人の方が多く

「貯金しておけばよかったわ」

って言ってらっしゃるくらいですもやもや

 

 

と言う訳で、

インフレに負けない

老後資金をつくるため

お金に働いてもらいませんか?

 

 

だけど、やっぱり不安というあなたに

無料PDFプレゼントしちゃいます♡

老後資金2000万円問題を

クリアにする3の方法

 

ライン登録後に

クリア

と入力してくださいませ♡

友だち追加

@872gqyncで検索