こんにちは、ヒューマンライフケアの小野です。
弊社ではスタッフさんのサポートをする部署が沢山あります。
その中でもより近くでサポートを実践する運営課です。
全国で20名ほど各エリア別で担当がわかれています。
ブロック長が業績などの経営管理を担当し、
運営課はケアテクニカルマイスターの開催、監査項目チェック、スタッフ面談など、
事業所のサービスの質向上、スタッフのスキルアップやフォロー、
細やかなサポートを実施します。
きちんと法定要員(人員基準)を守り、シフト管理が出来ているか
帳票やファイリング、美化が出来ているか
残業管理、業務効率化のアドバイス、スタッフ面談のフォローなど
介護業界で重要な法令順守
人材の採用、育成、定着に尽力を注ぎます。
運営課としての必要な能力
・専門的知識
・規律性
・分析力
・コミュニケーション能力
が特に重要となります。
どんな方が向いてるか?
・人をサポートすることが好きな方
・2番手、副リーダータイプ
・細やかな配慮ができる方
縁の下の力持ち
見えている所だけではなく
見えない部分で活躍している社員が沢山います。
また色んな部署を紹介しますね。
小野