こんにちは、ヒューマンライフケアの小野です。

 

弊社ではスタッフさんのサポートをする部署が沢山あります。

その中でもより近くでサポートを実践する運営課です。

全国で20名ほど各エリア別で担当がわかれています。

 

ブロック長が業績などの経営管理を担当し、

運営課はケアテクニカルマイスターの開催、監査項目チェック、スタッフ面談など、

事業所のサービスの質向上、スタッフのスキルアップやフォロー、

細やかなサポートを実施します。

 

きちんと法定要員(人員基準)を守り、シフト管理が出来ているか

帳票やファイリング、美化が出来ているか

残業管理、業務効率化のアドバイス、スタッフ面談のフォローなど

 

介護業界で重要な法令順守

人材の採用、育成、定着に尽力を注ぎます。

 

運営課としての必要な能力

・専門的知識

・規律性

・分析力

・コミュニケーション能力

が特に重要となります。

 

どんな方が向いてるか?

・人をサポートすることが好きな方

・2番手、副リーダータイプ

・細やかな配慮ができる方

 

 

縁の下の力持ち

 

見えている所だけではなく

見えない部分で活躍している社員が沢山います。

 

また色んな部署を紹介しますね。

 

小野