どうも🙌




ワタクシは、昨今この情勢で年間の仕事の全ての段取りが狂ってしまう職種でして、尋常じゃない激務と想定外のイレギュラーな仕事続きで泣きそうってか尋常じゃない仕事量に若干ヒキ気味ですが、、、



このままでは心が壊れてしまいそうで



昨日、琵琶湖の駐車場の閉鎖期間も終了して、ちょっくら様子を見てきました😶


一応自宅で車に乗り込んで、帰ってくるまで釣り場以外どこにも寄らずに、、、(`・ω・´)💦



前回はバイブレーションでプリスポーンを狙ってた気がしますが、忙しすぎて目を向ける余裕がなかっただけで季節は大きく進みましたね😌



バス釣りはこの時期が一番好きです❗️




昨日の釣果は、、、







夜釣りあるある(笑)


写真を撮った瞬間に魚が暴れる🐟💨




仕切り直し🖐📸




センコー6インチ

ロッド : ブラックレーベル PF731MHFB
リール : ジリオンTW1516   ギア比6.3
ライン : フロロ18lb 


お次は


昨年の夏以来に使うルアーを動きを見て調節してたら、、、、バシャっと邪魔が入って














アベンタクローラーウッド

ロッド : ブラックレーベル FM701MHFB (グリップを改造し7フィート3インチに)

リール : ジリオンTW1516 ギア比5.5
ライン : ナイロン20lb


効率よく釣りしてたらもっと取れていたでしょうが、久しぶりに投げたいルアーや試したいことがいっぱいあったり、初心者みたいなミスをしてラインがなくなってしまったりでこれにて打ち止め🖐(笑)




昨日は近くにいた釣り人の優しさのおかげで、奉納しかけた貴重なルアーが手元に帰ってくるというミラクルがありました。



詳細は伏せますが、本当にありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。



琵琶湖でバス釣りという共通の趣味を持ってる人同士なのによく見かけるマウントの取り合いや、釣果でギスギスするよりも

助け合いの精神が一番だなぁと改めて感じました😥


昨日は一方的に助けられましたが😥😥😥



私も釣り場で困ってる人を見かけたらなるべく協力しようと思います🤝




しばらく行ってないときはそうでもなかったのに、行った途端にもう琵琶湖に行きたくなってきました😅


なんなんだあの湖の魅力は(笑)




ほな🙌