お久しぶりです🐥



前回の記事は4月、、、🤔


かなり間が空きましたが、この期間定期的に釣りには行ってました!


昨年はよく釣れた(よければ昨年の記事をご覧ください😌)大好きで得意な5月〜6月のシャロクラシーズン‼️

ということで気合いを入れて臨んだものの、たいした釣果はなく😱


ブログネタになりそうな魚もなく、、、

釣れないことはないんですが、まるで決まりでもあるかのような一釣行一本の釣果でした😅



そんな一日一膳なここ最近のお魚をどうぞ💁💁‍♂️



コリガンマグナム150で‼️



パワーグライドジグ3/8oz+デスアダーグラブツインテール👌

メジャーの当て方めちゃくちゃですが(笑)


パワーグライドジグ1/4oz + スタッガーワイド4インチ😐



今年二度目のボートで、、、何で釣ったか忘れた(笑)







ミブロのワーロックで💪





RTO2.5と同じくらいのサイズですが、

ややフラットサイドで深度もワーロックのが浅く、アフター時期に食い上げさせるような使い方はワーロックのが良いかもです‼️

RTO2.5とはまた使い分けができる素敵なクランクベイト😊

さすがはツカケンさんです🙌



スタッガーワイド4インチの5gテキサス😑

そう❗️今年は苦手で嫌いな底物を頑張ってやっております✋

巻きたくなる気持ちを我慢できないけど、我慢しながら(笑)



懐かしの永遠の名作スティックシャッド4インチの1.8gテキサス😕

この日は大雨でひどい目に遭いました😅



カットテール6.5インチネコリグ🐱

めちゃくちゃ引いて糸鳴りまでしたのにこのサイズ😨








今頃になってベイトフィネスとやらを試してみました(笑)

釣具屋さんで叩き売りされていた
旧型のブラックレーベルPF 6101mlfb(適合ルアーウエイト1/16oz〜1/2oz)にフロロ10lbでスティックシャッド4インチの1.8gテキサスやカットテール6.5インチネコリグをやってみましたが、普通に釣れるし使えますね!

これがちゃんとしたベイトフィネスのセッティングになるのかわかりませんが、
今更やし、特に興味がある分野でもなく、これ以上追究する気もないのでこれでいいんです😉


そんなことよりここ最近の釣行は、その日の2本目以降の魚は毎回バラすし、去年とはえらく違ってデカいのが全然釣れません😑😑


どげんかせねば🤔

◎ラバージグ、テキサス、スコーンのタックル
ロッド: ブラックレーベルPF 731MHFB
リール: ジリオンSV 6.3
ライン: フロロ18lb

◎ 2ozまでの巻物
ロッド: ブラックレーベルFM 701MHFB 73改→グリップを改造して7ft3inに
リール: タトゥーラHLC 6.3
ライン: フロロ16lb

◎ シャロクラ
ロッド: ブラックレーベルFM 6101LFB
リール: リョウガ1016h(古い方)
ライン: フロロ14lb or 16lb

◎なんちゃってベイトフィネス
ロッド: ブラックレーベルPF 6101MLFB
リール: SLC IB7
ライン: フロロ10lb


、、、ハートランダーだった私が気付けば黒ラベラーに(笑)

しかも大半が叩き売りされて半額とかになった旧型😅

でも旧型のFM(巻物)シリーズとPF(打ち物)シリーズはめっちゃいいですよ!

あと、最近はコルクグリップの方が好きになりました👌

もちろんハートランドもこれからも使います💪






それと最近、、、





仲間が増えた٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

デカビーツァ✨

美しい😍


ほな🐟