まいど∩(・ω・)∩


昨日は久々に琵琶湖へ行ってきました!


行く前の情報では、デカイのは主にパンチショットで釣れてるとのことでしたが


今回は、なんとなく巻きもの・プラグで釣りたい気分で、ワームやらタックルボックスもごちゃごちゃ持っていきたくなかったので、おかっぱりの延長くらいの気持ちでタックルボックス一箱にトップ、ジャークベイト、クランク、ジョイクロ、ジョイクロマグナム、スコーン、スピナベを適当に詰めてロッド3本で臨みました(*^ー^)






近頃、日が短くなってきたし、久々に朝の湖上に浮くと涼しくて秋の気配を感じますねひらめき電球

さて、朝一はジャークベイトを少しやってみたあと、すぐに大好きなスコーンを投げます


すると一投目でひらめき電球










ボート際で食ってくれましたクラッカー
ありがとうキラキラ

背中まではすごい体型してるのに、背中から先が短かっ!!(笑)

なんか惜しい短いバスIww

ロッド:ハートランド 疾風琵琶湖スペック
リール:ジリオンTW 1516
ライン:フロロ14lb

バレッジスイマージグ7g + ワンナップシャッド5インチひらめき電球


スコーンは年中釣れますね(・∀・)


一番好きなリグです(*゚ー゚*)


そのあとスコーンでは続かず、ジャークベイトの入れ食いタイムを楽しみましたI
























こんな子たちばかりですが、これはこれでめっちゃ楽しい( ̄∀ ̄)



一応忍ばせていたパンチショットでも・・








私がパンチショットをすると毎回こんなサイズばかりですww




そのあと久しぶりにビッグベイトスイッチが入り、ジョイクロマグナムを投げまくりますが


ジョイクロマグナムにジョイクロ178サイズの子バスが群れでついてくるのみ(;^ω^A


ボスにでも見えていたのでしょうか(笑)


そんなこんなで、久々の琵琶湖は所々でターンオーバーも始まり、少し季節の進行を感じましたI


巻きものでいっぱい釣りたいなぁ(・∀・)/



明日から7連勤で、次に琵琶湖に行くのはまた先になりそうなので、また一段と季節が進んでいることでしょうひらめき電球


次回も楽しみだクラッカー

















秋に向けて再手術中I


早く試したいニコ


ほな(b^-゜)