こんにちは。

3eeeデザイナーの塩谷です。

 

先週末は

北大祭に行ってきました。

コロナ以前のような活況が

ようやく戻ってきた感じです。

 

そして、驚くべきは

学園祭とは思えないほどの

露店のクオリティ。

 

 

ベルギーの郷土料理

「カルボナード」。

牛肉のビール煮込みだそう。

 

 

こちらは

国旗が四角形じゃないことで

クイズプレイヤーにお馴染みの

ネパールの郷土料理「モモ」。

パッと見は小籠包なんですが

中身はスパイスの効いたマトン。

 

 

あとは、建築学部が

外に茶室を作っていたり

愛媛県人会が

みかんジュースが出る蛇口を

再現していたり。

学生の創意工夫は凄まじい。

 

ついでに、このブログで

“小籠包”というワードが

何年か振りに出たので

こちらのリンクもご覧ください↓

 

 

 

一方、3eeeでは

スタッフが創意工夫を凝らして

1泊2日のサバイバルに挑む

毎年恒例の無人島研修

先週おこなわれました。

(私は行ってないけどね)

 

 

青々と生い茂る竹林

 

 

チルすぎる日暮れの海

 

 

竹筒を並べて木琴を奏でる濱林さん(違

 

 

ヨガフレイムの練習に励む橋本君(だいぶ違

 

 

今年は天候にも恵まれ

充実の二日間でした。

(私は行ってないけどね)

 

 

そして

 

 

なんだこれは。

 

 

こちらの商品は

『U.L.CHAKKA』
米ぬかを利用したエコ着火剤で
10分燃焼してくれる優れもの。
薄型軽量なので

登山やキャンプに最適。
ノベルティにも使用できる

オーダーメイドが可能。

※社長のFacebook投稿より引用

 

近日発売予定なので

詳細が決まり次第

改めて告知します!

 

 

以上、塩谷でした。