こんばんは。

3eeeデザイナーの塩谷です。

 

3月の組織改編に伴い

クロスファンクショナルチームは無くなり

私は経営企画部所属になりました。

(基本的にやる事は変わらないですけど)

 

ただ、最後にもう一記事だけ

クロスファンクショナルチーム

の一員として

書いておきたい事があるので

今日だけそういう体で

書かせていただきます。

 

-----

 

2020年に新卒入社して約4年間、

クロスファンクショナルチームで

一緒に働いてきた中西君が

今月で退職の運びとなりました。

 

遂にこの時が来たか、

という感じです。

 

3eeeという特殊な会社に、

動画クリエイターという

特殊な肩書きで入ってくる。

しかも、まだ社会経験が無い

新卒として。最初は相当

戸惑ったんじゃないかと思います。

 

しかも、入社直後に

コロナウイルス感染症の

パンデミックで2ヶ月位

勤務制限がかかったんです。

 

最初の頃は

デザインの基礎的なことを

色々教えたような気もします。

 

 

ちなみに中西君の

3eeeでの初製作動画がコチラ。

 

映像からも伝わる初々しさ。

 

しかし、その後は

YouTubeチャンネルの運営や

社内外の動画制作に携わって

早々と独り立ちしていきました。笑

 

若さゆえか本人の資質ゆえか

飲み込みも早かったように思います。

逆に、2年目以降は

こっちがアドバイスしても

あんまり聞いてくれなかったり←

 

そして、今ではこんな動画を

チョチョイのチョイで

作れるようになりました。

 

(実際はそれなりに

 手間も時間もかかってると思いますが)

 

社内には動画製作の技術的な部分で

教えてあげる事ができるスタッフは

皆無なので、このスキル向上は

純粋に中西君個人の努力によるものです。

 

そして、スキルが上がるにつれて

徐々に社内での信頼を得ていき

スタッフに愛されるスタッフへと

成長を遂げました。

 

次のステップへと進むため

中西君は大都会へと行くみたいです。

ぜひ胸を張って新天地でも

頑張ってほしいなと思います。

 

とりあえず英語の

スペルミスには気をつけて、

定期的なデスクトップの

整理整頓は忘れないように・・・

 

最後に、浅草の仲見世で

バジルを撮る中西君をあげておきます。

 

色々ありがとう!!

 

-----

 

さて、そんな訳で

中西君がいなくなった今

今年のエイプリルフールを

どうしようか問題

が重くのしかかっています。

 

水面下では着々と

準備を進めておりますが・・・

 

今年は動画は無いのかって?

 

 

4月1日12時を待て。

 

 

以上、塩谷でした。