こんばんは星
Web制作担当の川瀬です。

今日は12日ということで
スキーの日』とされているそうです。
スポーツ用品メーカー・ミズノ株式会社の直営店・エスポートミズノ(ミズノ東京)が1994年(平成6年)に制定。
1911年(明治44年)のこの日、

オーストリアの軍人テオドール・レルヒ少佐が、
新潟県高田の陸軍歩兵連隊の青年将校に日本で

初めてスキー指導したことを記念したもの。


スキーの日ということで
子供のころになりますがスキー授業が

あったなぁと思いだしました。
その時は出来ない(車いす)ということで
一人寂しく教室でプリントを解いていた記憶が・・・。

そしてもっと前の幼少期にはソリ遊びとして
近くにあるスキー場に行ってましたね~。
スキーウェアを着るときに
タオル生地のインナーを着せられてたなと・・
これ分かる方いますかね💦


年を明けてから急に雪の量が増えた気がします。
気温の高低差があったりで体調も気をつけねば・・・
きちんと食事をとってゆっくり休んで回復を。
食事といえばご飯がイチバンではないでしょうか
ちょうどよい量のお米はいかがでしょう
下記より購入可能出来ます!

 

 


きちんと書けているのか
ちょっと怪しいですが、ご了承ください。

冬本番ですので、
体調には気を付けていきましょう!!


以上、川瀬でした。