こんばんは。

3eeeデザイナーの塩谷です。

2024年もマイペースに

更新してまいりますので、

宜しくお願いいたします。

 

-----

 

年明けから社長が

ブログモードに突入したようで

たくさん更新されています。

色々と興味深い話がありますが...

 

今回は、私もこの年末年始に観て

感銘を受けたドラマの話をします。

 

そのドラマは

『ブラッシュアップライフ』

 

バカリズム脚本らしい
細微に至るまで拘られたリアリティと
気持ち良い位の伏線回収、

散りばめられた小ボケ達。


全10話がテンポ良く進み
普段ほとんどドラマを観ない私でも
ほぼ一気見できたほど。

TVerやU-NEXT、Huluでも

配信しているようなので

興味のある方は是非。

このドラマの主軸となるのが

「人生のやり直し」です。

生まれ変わるのではなく、

前と同じ人生を

もう一度リスタートする。

 

主人公はその中で

自分の思い描く人生へと

軌道修正しながら生きていくんですが、

もし自分の人生を

一からやり直せるとしたら

皆さんはどうしますか?

何かやり直したい事はありますか?

 

ドラマとは違い

人生は一度きり(のはず)なので

何とか悔いなく生きようと

今世を全うしようと

精一杯毎日を過ごす訳ですが、

なかなかそう思い通りに

上手くいかないのも、また人生。

 

 

3eeeでは、

そのやり残したことや

思い残したことを

“人生のかけら”と名付けて

書籍化プロジェクトも進行しました。

 

 

3eeeが運営するデイサービスでは

利用者様が夢や目標の実現を目指して、

試行錯誤しながら

毎日のトレーニングに励んでいます。

下記はその一例です(YouTube動画に飛びます

 

 

FMラジオ

『3eeeサツエキマエクラス』では

小説内でも取り上げられた

故郷の島へ帰る利用者様のお話を

ご紹介させていただいた事もあります。

 

 

一人ひとりの人生には

大なり小なり

その人なりのドラマがあって、

そのドラマの主人公として

どう立ち振る舞うのか。

どう生きるのか。

 

『ブラッシュアップライフ』

を観ながら、そんな事を

ぼんやり考えた年始でした。

 

 

とりあえず

今の私の願いは、

 

年末から

急激に悪くなった

腰の具合を

改善したい

 

一択です。

 

 

今日も腰にめぐりズムを貼って

床に就きたいと思います。。

 

以上、バカリズムとめぐりズムが

大好きな塩谷でした。

 

 

 

 

今年の初詣は珍しく天気が良かった。