こんばんは。

3eeeデザイナーの塩谷です。

 

先日、川瀬さんがお伝えしていた

年に一度のデカいやつ。

 

株式会社3eee 社員総会

IGNITION2023

 

今年もつつがなく

終了致しました。

 

コロナ流行以降、

すっかり定着したオンライン開催。

今年もZoomを使って

全事業所を中継して

執り行う形となりました。

 

前日には、

中継をスムーズに取り次げるよう

実際にZoomを使ったリハーサル。

 

中継役を引き受けてくださったのは

クロスチームのドンこと田中専務。

 

スクショのタイミングが微妙すぎて、

じゃんけんでパーを出す直前

の人みたいになってしまいましたが。

 

 

今年の司会を務めたのは

澤田さん・野村さんのベテランコンビ。

 

一見すると華やかな二人ですが、

私には3eeeをまもる

守護神の如く立ちはだかる

金剛力士像の阿形・吽形

のように見えてきます。

可愛らしさの内に潜む勇ましさ。

 

 

そして、事例発表や論功行賞など

IGNITIONの進行に欠かせない

動画やスライドの調整役は中西君。

何故かこちらがカメラを構えた途端、

向こうもカメラを向けてきました。

 

心理学的には

これは"ミラーリング"と言って

好感を持っている相手の

仕草や行動を自然と真似てしまう

のだそうです。

 

 

 

えっ

 

 

 

俺のこと好きなん?

 

 

 

 

・・・そんな訳で、

今年も様々なドラマが生まれた

IGNITIONでしたが、

来年こそは5年振りのリアル開催で

スタッフと対面できたら良いな…

と思います!

 

 

 

 

皆様、2024年は

現地でお会いしましょう。

 

以上、塩谷でした。