こんばんは。

3eeeデザイナーの塩谷です。

 

 

まずは嬉しいニュース。

先日、3eeeは10年連続

事業所評価加算適合事業所数

No.1を獲得し(勝手に)

殿堂入りを果たしました!!

 

“加算”の意味もよく分からずに

訳の分からないブログを

書いていた頃が懐かしいです。笑

 

▼その頃のブログ

 

 

-----

 

 

さて、そんな塩谷ですが

先週は久し振りに出張へ。

 

 

車両トラブルで

30分足止めを食らいつつ

向かった先は

 

私の第一のふるさと、函館です。

(“第一”の場合は言わなくていいのに)

 

 

そして、函館と言えば

 

多世代複合施設

『百年の森 函館』

 

オープン前に行ったきり

約半年振りに足を踏み入れました。

 

中に入ると早速、利用者様どうしの

微笑ましい会話が聞こえてきたり、

事業所もスッカリ居心地の良い

空間に仕上がっていました◎

 

 

そんな中、私はと言うと

ストアの商品陳列を整理して

新しいPOPを置いたり

 

 

デイサービス5選の副賞で

頂いた刺繍キットを楽しむ

利用者様の様子を拝見したり

 

 

バジルキッチンストア

専属ロースター

『イタリアンロースト小倉』氏

渾身の力作コーヒーを試飲したり。

 

 

心なしか、顔が少しずつ

コーヒー豆に似てきました。

 

 

そして夕方からは、スタッフ達に

石鹸づくり工程のレクチャー。

 

 

一心不乱にペットボトルを

shakin' するスタッフ一同。

何故か私はずっと

「先生」と呼ばれていました。

 

-----

 

そういえば、この日の夕方

たまたま札幌から

知人のツテでここの存在を

聞きつけたという方が

コーヒーや石鹸を

ご購入されていったんですよ!

 

少しずつバジルキッチンストアの

存在が知られつつあります。

 

そんなストアの商品ですが

オンラインではお米が既に販売中。

石鹸とコーヒーも販売に向けて

現在最終調整中ですので

是非販売をお待ちください。。

 

 

▼ストアが見たい方はクリック

 

 

後半へつづく。

以上、塩谷でした。

あ、本日25時〜は

FMノースウェーブで

ラジオ『3eeeサツエキマエクラス』

をお聴きください!!