何度か、LIVEのチケット関連の話題を書いてますが。

 

 

今度、イエローモンキーのファンクラブ限定ツアーがあります。

 

なかなかマニアックな場所ばかりで

関東地方、一箇所もナシ。という(笑)

 

しかも、ほとんどが日曜日の開催。

 

そういうコンセプトのライブなのですが。

 

月~金で働くヒトにとっては、

日曜日に遠方でのライブって、しんどいですよね。。。

 

私・東京からだと、山形が一番近い場所。

日帰りできるから、と申し込みました。

 

しかし、落選・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まあ、今回は激戦が予想されてたし

「ほとんどのヒトが落選してるだろう。」

と思ってたら

 

おともだち、みーんな当選している。

 

え、、ハズレたのって、

私と、あと片手でおさまるくらいしか見かけない。

 

だいぶ凹みました・・・ゲロー

 

 

優しいお友達が多いから、

「次(二次募集)、がんばって!」って言ってくれたんだけど

 

いざ申し込もうとしたら、

私が行きたい山形は、もうソールドアウトでした。

(一次募集のみで終了)

 

・・また凹んだ(笑)

 

 

もちろん、他の場所に申し込めばいいのだけど

そんな気分でもなくて(物理的にも厳しいし)

もう、申し込まなかった・・・

 

しょぼーーーん。汗汗汗
 

 

 

「きっと、もっと上をいくスゴイことが起こる!」って思っても、

 

「いや、これより上なんてあるのかな。・゚・(ノД`)・゚・。」

 

「ううう、でも、イイコトあるはず。。。」

 

「そうは言っても、今回のライブに行きたかったんだよー」

 

って、気持ちゆらゆら、グラグラ。(笑)

 

 

 

でもこうやって、グラグラしつつも

 

意識を変えてく。

しつこく、変えてく。

 

これに限るんだなー。

 

・・・

 

それから数日。

 

邦楽ばかり聴く私ですが、

 

MUSE(ミューズ) というイギリスのバンドが好きなのです。

 

ロンドンオリンピックのときにパフォーマンスしたほどだから

国を代表する存在。

 

このたび

4年ぶりの、単独ライブで来日決定!

うっウレシイ!!!!!!!!

 

チケットさっそく取ろうとしたら

サイトに、ログインできなくて、あたふた・・・

 

そしたら、

もう何年も前に、

MUSEのライブに一緒に行った友達から、久しぶりに連絡が!

 

「チケット一緒にとろうか?」

 

って。

 

私よりも、さらに確実にチケットとれる会員だそうで。

 

わああ。

私が何もしなくても、やってもらえるパターン!

きた!

 

ぜんぶやってもらっちゃいました。

 

 

それで、ふと気づいたんだけど

 

 

・MUSEの高いチケット代・2日分 

 

 

・落選したイエローモンキーのチケット代+山形への旅費

 

 

ほぼ同じかも。。。

 

 

モンキー落選した分のお金で

MUSEに行ける。

 

 

そういうことだったのか?!

 

そういうことにしよう(笑)

 

 

私の気持ちがラクになる解釈で良いと思う。

 

 

 

それにしても、

思いもよらない展開(笑)

 

MUSEが来日するなんて。

到底、私の脳(顕在意識)では思いつかないコト。

 

そういうことなんだろうなー。

 

楽しみすぎる!(すっかり元気w)

 

 

 

ランニング毎日書いてるブログはこちら↓

「けぽこ」http://pucchimon.net/kepoko/