先日やっとMACOさんの本「お金のイメチェン」を読み終えました。

 

すぐ半分くらい読んで

1ヶ月くらいあいて、後半を。^^;

 

うんうん!!って

本当に納得できるのが

「習慣化」することの大事さ。

 

 

いろんなことを聞いて見て読んで教わってきて。

試そう!ってなっても

すぐやめちゃう。

 

運動とかダイエットとかも、そうよね。

 

※ホントに数日で

「合わない」って思ったものは

やめていいと思うけどね!

 

続けられそうだったら、続けて。

 

私、しょうがココアも、そうだった。

おかげさまで、こないだまで続けてた。

体脂肪だいぶ減った。

 

ただ、しょうが+ココア、あったまりすぎて

夏はアツすぎて(笑)今は中断中。

 

 

話を戻して。

 

本に書いてあったとおり

私は

「思考」→「行動」までは、出来ても

それが習慣にならなかった。

(行動にまで移せないことも多々あり)

 

だから

 

しつこいくらいに手帳に書いた。

毎日見るから。

1週間ごとの手帳だから

週が変わってページ新しくなったら

また、書いた。

 

そのつど「よし!」って

その言葉を噛みしめるように

言い聞かせるように。

声に出さなくても読んだ。

 

あとは小さなノートに

書きとめておいて。

 

電車や休憩時間に

スマホを見るんじゃなくて、それを開いたりね。

 

 

たとえば。

 

こないだの自分たちのライブ。

先に「楽しかったー!幸せ!」

って数日前から書いておいた。

 

それで、

何度も「先に楽しむ」

って言葉を読んだ。

ときには呟いた。

 

で。

当日、メッタメタに楽しすぎた!!!

 

演奏としては

ワタシ、近年では一番ミスったんじゃないかってくらい

まちがえまくった。。。

あとから凹んでる(笑)

 

でもその現場では

なんだかもう楽しすぎて。

 

たくさんのお客さんとお話するたびに

全力でトーク(笑)

(テンションあがってるから自然となるんだけど)

 

 

その後、

いろんなヒトからいろんなお誘いいただけて

モテモテ(笑)

すごくウレシイ今日この頃。

 

軽くSNSで繋がったり。

ゴハン行こう!とか。

今度一緒に演奏しましょーとか。

 わくわく増える一方。

 

自分で言うのもなんだけど

写真見ても楽しそうw

 

 

 

 

 

これまでも

未来日記みたいなことは

やってきたけど。

 

書いたら忘れていい。

って言うけど。

 

めざす感情だけは、

ひたすら習慣にする。

それで脳に言い聞かせる。

 

あ、これが

潜在意識に落とし込む。

ってやつ?

 

ワタシには、

こんなやり方が合ってるみたい。

 

 

ヒトそれぞれのやり方があるって

ほんっと、そのとおり。

 

またワタシなりのやり方、

ご紹介していきたいと思います~(*´∀`)

 

 

 

ランニングコチラは日々書いてます↓

時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/