前の記事

ゴーゴーカレー食べた話を書いたのですが、

 

あとから気付いた。

 

食べたの、5月5日。なのです。

 

ゴーゴーの日だった!(笑)

 

ウケルー(笑)

 

 

 

そして、さっそく草間彌生展にも行きました!

連休は混んでるだろうから

明けてから平日に行こうかなと思ってました。

 

が、連休中に

ちょうどその会場の近くで、別の予定がありました。

 

そして、その4時間以上あとに、また別の場所で予定が。

 

そのあいた時間、どうしよう。。。

 

4時間あれば、草間彌生展がたとえ混んでても

じっくり見れるのではないかな?

 

ってことで、行っちゃいました。

事前にネットでチケットを予約したおかげで

買う手間もなく、

入場も待ち時間がなくて、

中もほどほどで。

 

時間たっぷりあったし、

1人でじーーっくり見れました。

 

 

撮影OKゾーンがあるの、珍しいですよね。

 

草間さんって、このカラフルな水玉のイメージ。

近くで見たら、もう気の遠くなるような作業だろうな、って。。。

 

そして撮影できないゾーンは、初期の作品で

ぜんっぜん違う雰囲気の、闇な世界・・・

 

そして突起物だらけの作品モードになり・・・

 

もうとにかく圧倒されっぱなしで

言葉がなかったです。

 

 

さて、あの有名なかぼちゃはどこ??

 

・・・

なんと屋外で、こちらはチケット無くても自由に入れるゾーン?

(だと思います。)

 

 

1人の女性に「撮ってください」って頼まれたので

「じゃあ、私もお願いします」って撮ってもらいましたw

 

バックが夕焼けでいい感じ♪

お天気がいい日に行けてよかった!!

 

このかぼちゃ、瀬戸内海の直島にも展示してあります。

昨年12月にライブで四国に行ったとき、

帰りにこの島に寄ろうか、めっちゃくちゃ悩んだのです。

でも時間とか厳しくてあきらめました。

 

まさか都内であっさり見れるなんて(笑)

(正確には別モノですけどね)

 

 

それにしても、

開催は知ってたものの

友達に教えてもらったおかげで、

一気にエンジンかかって、

ほんと行って良かったと思える大満足な内容でした(^^)

 

めでたしめでたし(笑)

 

 

 

 

 

ランニング毎日更新・日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン
・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。
次回は5/19(金)10時~11時半☆「マッサージジェル作り」
http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme

 

※5/12(金)13時~15時☆「こどもの日」無料イベント出店!

マイアロマップ体験&香りを付けた雑貨をおみやげに!

http://www.iromusubi.com/event/kodomoaroma

 

お願い手作りコスメ講座・ワークショップ右矢印コチラ
お願いマイアロマップ®セッション・ワークショップ右矢印コチラ

 

*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ