先日、aikoのライブでZeppTokyoに行きました。

【ネタバレを含むのでご注意ください!】

ライブばかり行ってると思われてる私ですが

今年はじめてのプロのライブです!

 

aikoライブは、15年くらい前の同僚さんと

一緒に行き始めたのが最初で、

今までほとんどのaikoライブに、そのお友達行きました。

 

しかし今回はどうしても都合があわないということ。

 

チケットは2枚とったので、

さて、誰を誘おうかな、と。

 

私、一昨年、aikoのコピーバンドを期間限定でやりました。

女子10人のバンドです。

みんなaiko好きな仲間なので、まあ、9人のアテがあるわけです(笑)

 

しかし、これがまたですね、

そのメンバーの半分くらいが

結婚、出産、転居(関東以外)・・・・という状況。

(前にもこの奇跡を書きましたので、コチラどうぞ)

 

そんなわけで東京にいてライブに行けそうな人は数人。

 

で、無事に行ってくれるメンバーが見つかりました。

私と同じキーボーディストです。

 

というのは、

aikoの曲はキーボードが大変なので

キーボードを2人で分担してやってたのです。

(ホンモノはお一人でやられてます)

 



さて当日・・・

今回、ホンモノのaikoもバックバンドが
ガラリと変わりまして。


なんと、キーボーディストが2人になってました。

おそらく、aikoとしては初めての、キーボード2人体制。

そのライブを、
同じようにキーボード2人体制でやった仲間と一緒に見るって、
すごく不思議な縁を感じてしまいました。


ちなみに、
ずっと永くaikoを支えているキーボーディストは
「たつたつさん」という方で、
リンドバーグやZIGGYの森重さんなども支えております。

そして今回加わったのが

 

元・東京事変の、伊澤一葉さん!

 

わたくし・・・椎名林檎や東京事変も大好きでして。。。

まさかまさか、伊澤さんがaikoの曲を弾く日がくるなんて!!!

 

しかも1人ならともかく
たつたつ&伊澤2人使うなんて
aiko贅沢すぎる!

 

 

そんなわけで、

2人でどうやって分担して弾いてるのかめちゃくちゃ気になって(笑)

aikoも見なきゃいけないし(笑)

もう、気持ちがバタバタしながら見てしまったのですが

とっても楽しかった・・・!!

 

それに、自分たちが分担して弾いたように

ホンモノも分担して弾いてたから、

なんだか本当に不思議で(笑)

 

 

今回キーボード仲間と一緒に観れたので

ライブ後は、これについて語りまくりでしたw

分かち合えてよかったです。

 

それに、そのときのコピバンでやった曲も

わりとやったんですよね。

aikoの曲たーくさんあるのに。

 

一緒に弾いた曲が始まるたびに

2人で顔見合わせて(笑)

思い出して懐かしかったです。

 

もちろん、いつものお友達と見るのも楽しいのだけど

今回はかなりマニアックな話も

キーボーディスト同士で話せたので、

なるべくしてなった、今回のライブの相方さんだったのだろうか・・・

なんて思ってしまいました。

 

なかなかおもしろい体験でしたね。


ライブ後のゴハン。食べ過ぎ!(笑)

 

 

 

ランニング毎日更新・日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン
・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント
次回は5/19(金)10時~11時半☆「マッサージジェル作り」
http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme

 

※5/12(金)13時~15時☆「こどもの日」無料イベント出店!

マイアロマップ体験&香りを付けた雑貨をおみやげに!

http://www.iromusubi.com/event/kodomoaroma

 

お願い手作りコスメ講座・ワークショップ右矢印コチラ
お願いマイアロマップ®セッション・ワークショップ右矢印コチラ

 

*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ