またまた、思いもよらない予定が入りました。

スイーツレッスンの時にご一緒だった方から
お誘いをいただきまして、

「BHCプロジェクト☆
~Beauty and health of the chemical reaction~」

に参加してきました。

その名の通り「美と健康」についてですが、
やっぱり、考え方は全て同じだなーって思いました。

【健康のための8つのポイント】があって、

その中の1つが

気持ち

私、完全これだ。「病は気から」だもん(笑)


で、8つ全部やるなんて、無理だから
自分に合うものを選べばいいんだそうです。

栄養をとる とか 毒を入れない とか
自分の選択次第。

結果を決めて
日々、自分で選択をして
自分を大事にして過ごす。。

というお話。

はい、これ、いつも言ってるコトだよね!(笑)
やっぱりそういうことなんですね!


選択するときに、
自分がホントに選びたい方を選ぶ。


私も『食』のこと
気にする時もあります!

だけど
ジャンキーなもの食べたい時は食べちゃうw

偏り過ぎるよりも。。。

「バランス」が大事。

「そこそこ」で良いんじゃないかな?


私は、
アロマで化粧品を手作りしてますけど
市販のものだって使ってますw

これは、けぽこ流なので(笑)

徹底してやったほうが楽しい☆ってヒトは
ぜひ、徹底的に!!やってください(笑)


ただ、いちおー(笑)アロマをやってる者として
1つだけ・・・

毒といわれてる、有害な化学成分は
いま、いろんな商品に入ってます。

口から入るもの→1週間で90%排泄 10%残留

皮膚から吸収→1週間で10%排泄 90%残留

ということは、
口から入る食べ物よりも
肌に触れる日用品がヤバそうですな(;´∀`)


例えば、最近話題の布ナプキンはそうですよね。
使い捨て用品(化学成分)のせいで
生理痛がヒドかった・・・なんて説も。


ということで!!
大事な大事な、お顔のお手入れに使う化粧品も!!

保存料や添加物が入ってない手作りのものが、
安心・安全

ってことなんですね~(*^_^*)


ちょうど、自分の化粧水を作ったばかりなので
たまには載せます♡



今回は、
冬の乾燥時期ってこともあり、欲張りな5種類。
ネロリ、ラベンダー、フランキンセンス、イランイラン、ゼラニウム。

けっこう濃厚なのが好きなのー(笑)

お客様は、こういう組み合わせは
あまりしないですね(笑)

自分が好きなように入れるのが一番♪

ちなみに私は一つのブランドではなく
いろんなところを使用しているので
いろんなボトルが並んでおります。

※全てAEAJ認定ブランドなのでご安心ください☆

香りが微妙に違ったり、
容量や、お値段、ボトルのデザインとか。。
購入の際は、お好きなところで♪


では今日も、
最後までありがとうございました!!




★アロマ講座について★
リピートご希望の方が多く、ありがとうございます!
再度同じものを作る際は、説明等を省略いたしまして、
1,000円OFFの価格とさせていただきます。


お願い手作りアロマ講座
☆化粧水、クリーム、パック、オイル等
作りながら、アロマやいろんなお話をします(^^)
→手作りアロマ講座の詳細・お申し込みはコチラ


お願いマイアロマップ®
☆メンタルアロマのツールを活用し、
潜在意識が求めているコトがわかります(^^)
【改訂】マイアロマップ®メニュー


■スケジュール
下記以外の日程は終日予約可能です。
2/19(金) 10:00 / 午後
2/20(土) 10:00 / 13:00 ~ 17:00 / 19:00
2/28(日) 終日×
2/29(月) 10:00 / 午後○


にほんブログ村