前回の記事、「つづく」って書いてしまって
ハードル上げたことを若干後悔しつつ書きますw

前回のラストに書いたのは、

もっと大事な確認をしてなかった。

「ほんとにその人のこと好き?」



・・・好きに決まってるじゃんって思うでしょ。

よく「恋してる自分が好き」
という表現を、見聞きしたときに、

”それって自分に酔ってるだけじゃん。
私はそんなことはない。ホントの恋愛してますよ☆

と、思い込んでおりました。

”わたくしは、ほんとうの愛というものを知っております。”

とな! 


今日は、けぽん昔話の中でも、黒いやつをご紹介します。

むかしむかし、私は当時の会社を辞めたくて、
寿退社を狙った時期がありました。

なので、そのときのカレに結婚の話を進めようとするも、
相手はドン引きw
私は会うたびに、説得方法を考えてばかりで
全然楽しくなかった。

こういうときに、
「私の本当の気持ちはどうなの?」
って確認しても

「好きだから、そうしてるんだよ。」

って、答えが出ます。

でも、それは自分を擁護したいだけ。

「・・・ホントは好きじゃないのかな。
仕事やめるために、結婚したいだけなのかな・・・」

これは・・・なかなか認めたくないです。
そんな自分は最低だからです。
自分の否定はしたくないからです。

だけど・・・
気づいてしまうと、
自己嫌悪とか、恥ずかしい気持ちとかで
もう、倒れそうです。

私はそんなオンナではありません。
と信じていたい。

でも残念ながら
ダメ女の一例だったんです。

一番最初に書いた
ほんとの愛なんて知らないし
まさに恋愛してる風な自分に酔ってたんです。

自分にガッカリして、悶絶します。

こうして書いてたって、恥ずかしすぎて、
これ消そうかなって思いますけど。

でもさ、ダメだったかもしれないけど
それなりに必死にがんばってた行動だから
仕方ないと思いますよ。

そして、そこに気付けただけでも進歩だよね。

気付かないで、大きなトラブルに発展するヒトだって
たくさんいるんだから。

そして、気付けば、進む方向は決まってきます。

この時の私の選択肢は(極端な言い方だけど)
・結婚だけがしたいなら、婚活すべし。
・会社辞めたいなら、普通にヤメればいい。
・その人が好きならば、それでいいじゃん。
です。

そのとき、人生なめなめ子だったアタクシは
残念ながら、2番めでした。

どーしても結婚したいわけじゃなかったし
(これは今でもそうですがw)
その人とは終了しまして、
その会社も普通に辞めました。。。。


恋愛でアワアワしたときには
逃げずに、自分の気持ちを確認すること
大事かなーって思います。

その結果、残念な自分に気づいちゃったとしても、
そこで軌道修正できるから、大丈夫。

ほんっとに不思議だけど、
思いがけない展開が待ってたりするから♪


ところで、バレンタインって
とてもイヤなイベントでした(笑)

何年か前に、急に楽しくなって
男子・女子とわず、渡すようになりました!

今年は自作してみたんですが、失敗したー!ww
自分で食べて始末できる量ではなく、
こないだ会ったみんなに、押し付けました(;´∀`)
もらってくれたヒト、ありがとう!

再チャレンジして、
今週末は、実家の親に渡そうかな♪
なーんて好感度アゲアゲ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★アロマ講座について★
リピートご希望の方が多く、ありがとうございます!
再度同じものを作る際は、説明等を省略いたしまして、
1,000円OFFの価格とさせていただきます。


お願い手作りアロマ講座
☆化粧水、クリーム、パック、オイル等
作りながら、アロマやいろんなお話をします(^^)
→手作りアロマ講座の詳細・お申し込みはコチラ


お願いマイアロマップ®
☆メンタルアロマのツールを活用し、
潜在意識が求めているコトがわかります(^^)
【改訂】マイアロマップ®メニュー


■スケジュール
下記以外の日程は終日予約可能です。
2/11(木・祝) 10:00 / 13:00 ~ 17:00 / 19:00
2/13(土) 10:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00以降
2/14(日) 10:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00以降
2/17(水) 10:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00以降
2/19(金) 10:00 / 午後
2/20(土) 10:00 / 13:00 ~ 17:00 / 19:00
2/28(日) 終日×
2/29(月) 10:00 / 午後○

にほんブログ村