岡田哲也さんのブログに
嗅覚のことが書いてありましたー!
最近のトイレットペーパーが臭すぎる件について。

女性の話になっちゃいますが
かわいさにひかれて買った生理用品が、
けっこうな強い香りでした><

それ使ってる期間は、具合が悪かった・・・(;´∀`)
生理痛が重いな程度に思ってたんだけど
途中で気づいた。
もしや、このニオイのせいか。。と。

ずっと無香料を選んでたのに、魔が差したのよね・・・
最近は家にいることが多いのでw布ナプキンにもトライしております。

でもねー
その香りが心地良い人は、オッケーです♡

女性にとって大事な期間だから、
いつも以上に、自分が心地よくリラックス出来るように♪
好きなモノを選んでください。

私はアロマをゴリ押しするつもりはないです(^^)

言ってしまえば、ハンドクリームは市販のを使ってる(笑)

去年、2大イベント(誕生日ライブ&退職)で、
なぜか大量のハンドクリームのプレゼント(笑)
(あと紅茶もね♪めちゃ助かってます!)

そりゃアロマに比べると、香りは強いけど
普通に、あ~~いい香り~って、使ってます♡

自分が好きか嫌いかで、選んでいきましょーね。


ただ、岡田さんも書いてるとおり
香りの強い商品が増えていて、
ニオイに、にぶくなってる人は多いと思う・・・

もちろん日によって違います。
私だって香りがわからないコトもある。

手作りアロマの時に、たまに話すんですが

「認知症」は

嗅神経が壊れる

脳の”記憶を保存”してるトコロが、ダメージを受ける

人の顔や昔のことを忘れる・・・(´・ω・`)

だから
認知症の予防には
アロマの香りを嗅ぐ(嗅神経を活性化させる)と良いかもよ?
と、テレビなどでも言ってます。

こんな感じで、私のアロマトークは
ためになるマメ知識もぶち込んでおります(笑)


いちおー、ガチで勉強しました(笑)


で、むりやり話を展開させますが(笑)

手作り講座に、

トリートメントオイル

を追加しました♪

よくマッサージと言われますが、
マッサージ師の資格とは違うので、トリートメントといいます。

このオイルで、
保湿や、疲れをとるための揉み揉みに使っても◎。
さらに
女性特有のモヤモヤ期間に
ご自身でお腹や腰のあたりをなでてあげたり、
PMSのイライラをやわらげるように手足をさすってあげたり。
使いみちはたくさんです。

ご希望の方には、その場で
10分くらいのハンド(手)トリートメントもいたします!

詳しくは→コチラ

あくまで個人的な意見ですが
PMSや月経期間は、
人工の香料よりも、アロマの優しい香りが
カラダにとっても良いような気がします。
実際、ニオイに敏感になる人もいるようですしね。


それでは今日もありがとうございました(^^)



お願い手作りアロマ講座
☆化粧水、クリーム、パック、オイル等
作りながら、アロマやいろんなお話をします(^^)

手作りアロマ講座の詳細・お申し込みはコチラ


お願いマイアロマップ®
☆メンタルアロマのツールを活用し、
潜在意識が求めているコトがわかります(^^)
【改訂】マイアロマップ®メニュー


■スケジュール
下記以外の日程は終日予約可能です。
2/7(日)  終日×
2/8(月)  10:00~17:00 / 19:00
2/10(水) 10:00~ / 午後×
2/11(木・祝) 10:00 / 13:00 ~ 17:00 / 19:00
2/17(水) 10:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00以降
2/20(土) 10:00 / 13:00 ~ 17:00 / 19:00
2/28(日) 終日×



にほんブログ村