アクセスが前日の5倍で、目を疑いました(゚д゚)
ありがとうございますキャハハ

今日は某パーチーの打ち合わせで
オサレなお店でランチしてきました♪

やっぱり私イベント好きって最近感じる。
別にアイデア出すわけじゃないけどw

だからライブも主催するんだなあ。
毎回てんやわんやなのに懲りない(笑)

今度のパーチーも楽しみ。
ゴハンもおいしくてステキよキラキラ


さて。前回の記事の続きです。

設定してたとおり
アロマの試験に合格 しました!

スクール仲間は次の資格にトライ。
私は…やめちゃった。
試験終わったとたん勉強しなくなったwww

アロマを活かした仕事したいけど、
ピンとこなかった。。。

そろそろ、退職のことも考えなきゃいけないし。
というとき、

「そういえば、メンタルアロマって見かけたことあったな」
と、マイアロマップ®に申し込み、
そのまま資格をとりました。

今思うと急展開、当時はそんな自覚なし。

いたって軽いノリで
(よし!やるぞ!ではない)
あ、これ、いけそうかも という程度。

それで、退職後の不安が、急になくなりましたビックリ

だから、ホントに
あれこれ考えずに、自然に過ごしてたら
こういう不思議な展開になる。

みたいです(笑)


さて、いつ辞めよう。いつ言おう。

年末くらいまで続けようか・・・って
弱気もチラチラ出てきた(笑)

意識を変えたら
「嫌だった仕事が、楽しくなってきた」
って、よく書いてあるじゃないですか(笑)

私は、全っ然!!!
そんなの無理!!!!苦笑

この記事のタイトルに「仕事の続け方」って
入れちゃったけど、続けなかったですよ(笑)

でもね~

愚痴を言える同僚がいて幸せと思ったし、

まあまあヒマな時期には
アロマの勉強したときもあってw(ナイショ!!)

それでお給料もらえてるんだから、
ここにいる間は、うまく利用すればいい!


と、思ってました。

これは、会社に残ってる同僚にも、言いました。
そう思ってうまく利用しちゃいなよ。って。

あと私は
イヤな思いをしたら
「ここを辞めろと背中を押してくれてるんだ」
ということに、しました。

やっぱり長年いる仕事を辞めるって
勇気いりますからね。


で。
円満退社を設定してたはずが
いろいろモメたのwwwww

それでも「円満退社!」と決めて
最終日に笑顔で見送られ、去る光景を
想像してました。


そしたら・・・

☆新しく入ってきた後任の方が
めっちゃくちゃ理想通り!

☆無理と言われた有給消化も、
少しだけど、出来た!

☆1年で一番忙しい時期の真っ最中に
辞められた(笑)

☆最終日は、嫌な人たちが外出で不在!
定時に私が退出するときは、
好きな人達ばかりに囲まれて。だったの!

設定通りになるもんだな!!!(´∀`)つ■

こうして、めでたく卒業できました。


具体的に何も決めないまま
仕事やめちゃうって、
自分でも、すごいなと思いますが。

さすがの私も
辞めてすぐはハッピー気分だったのに
だんだん不安に。
やばい、お金ない、バイトしようか・・・とか
思っちゃったんです。

でもきっとHappyさんに言ったら
「それ問題?実家あるでしょ?
借金すればいいじゃん」
って早口で返されるだろう。
想像つく(笑)

MACOさんなら
「不安でも、決めなおせば大丈夫」
って言ってくれるでしょう。

それで・・・
読書したり、調べものしたり(勉強?)
やりたいことやって過ごしていたら・・・

思いつきもしなかった話が
入ってきた・・・かも・・・・(´-ω-`)

また、書きますね~(笑)

長くなっちゃいましたが、
ちょっとでもお役に立てれば、幸いです。

また、何かあれば聞いてくださいね!!

読んでいただき、ありがとうございましたニコちゃん


バラアロマワークショップのお知らせは→コチラ



にほんブログ村