今日、テレビで書道家の武田双雲さんが、

「上手く書こうとすることよりも、
まず、今の自分の字を好きになってください」


こんな感じのことを言ってました。

私、字に自信がないから、とても響いたし、
全てにおいてそうだよね。

昔の同僚に「読みやすいよね」って言ってもらえたことを
急に思い出したよラブ
書くたびに「汚いな」って思うのは、やめよう・・・かお
これも小さいけど立派な「自己肯定」。


あと、ゴルゴ松本さんの漢字を使った「命の授業」。

口にプラスマイナスで、「吐く」

マイナスをどんどん少なくしていったら「叶う」

そして、一本たして、「叫ぶ」

願いは叫べば叶う!

マイナス感情を減らし、
叫ぶほどに自分の中でしっかり意思を持つこと。

もう、普段思ってることをそのまま言ってくれて。
感銘を受けました。
(ちなみに番組は「ごきげんよう」)

あひる

今日はカシオレ(→コチラ)のみんなと話してて(ありがと!)

みんなそれぞれ思い込みを持ってるんだなって、
改めて感じた。

私も昨日書いたのに、まだまだ思い込み多いよ。

同じことを他人から相談されたら
「それ思い込みじゃないの?」
って答えるだろうに(笑)


最初に書いた「字」に例えるならば、

字きたねーなぼーと思い込んでても
読みやすいって言ってくれてた人もいる。
この字は私の字なんだ(*^_^*)って認める。

自信を持ちつつ、もっとキレイに書きたいと決める。

これをゴルゴさん流に言うと、
マイナスが減り、願いも設定してるから、叶う。

・・・昼間見たテレビと、なんとなく繋げました(笑)


こういう発想の転換みたいなの、
あっちこっちで読んでるんだけど
一度で終わる人っているんでしょうか・・・

いるかもだけど・・・

私なんか、何十回、何百回やるときあるからね!!!

練習あるのみ・・・


今回の思い込みモヤモヤに関して
アロマップ®インストラクターとして、マイアロやってみたんですが

KEEPのアロマ出たわーー。

はい、続けます。。。


本日も、ありがとうございました。(≧∇≦)/Wハート
アクセス・いいね・読者登録が増えて、とってもウレシイです(*'∀`*)v


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

けぽこのアロマップ®と、
さやかさんの誕生花セラピーを、一度に体験できます♪

けぽさやの
『なるほど!ザ・自分発見!
~未来は一粒万倍日から創り始めよう~』
 

日程 11月30日(月)一粒万倍日
時間 13時~16時(変更になる場合もあります)
場所 都内(決まり次第、ご連絡いたします)
定員 6名
参加費 6,000円(当日現金払い)
※アロマスプレーのお土産つき!

詳細は→コチラ

リラックマ受けた後にいっぱい可能性を見つけて
ニヤニヤしてくれたら、ウレシイです♪

リラックマけぽさやコンビのトーク?も、お楽しみにw


通常のマイアロマップ®お申し込みコチラ



にほんブログ村