1日遅れの記事が続いてますw

昨日は、マイアロCLUB第1回目。
無事に終了しました!

テーマや場所を変えて、毎月開催予定です。

なによりも、通常のワークショップよりも 安い(笑)
興味ある方、タイミング合う方、チャンスです(*´艸`*)

今回は、来年に向けて「断捨離」がテーマでした。

私も久しぶりのワークショップ参加となりました。
というか複数(今回は5人)でやるの、初めてだった!(笑)
そういえば初めて受けた日も1人だったな・・・

いつも、みなさんが迷いながら選ぶ姿を見てますが(笑)
今回の自分も、かなり迷っちゃいました(;^ω^)

私は
・モノの断捨離
・性格のクセ(他人と比較するとか) ←だいぶなくなったけど
などなど、4つ書きました。

クセは2つ書いたんだけど、
自分はこうしたい!っていう気持ちは、2つとも同じ。
でも選んだ香りは違いました。不思議よねー。

その中から、今回は【Advance】の香りでスプレーを作りました。

Advanceは、焦らずに少しずつ進めよう、というオイルなので、
あまり気にせず、直していこう という感じかな(*^_^*)

って最初は思ったんだけど、
直そう直そうってことに集中するんじゃなくて、
もっとやりたいことや楽しいことを、進めていったほうがいいわ!
と気づいた。。。

思考のクセがあってこそ、私なんだし、
断捨離しなくたって、自分らしく過ごしてれば気にならなくなるニコちゃん

でも、やっぱり断捨離したいと思うもの・・・
それは、部屋にあふれてる不要品(笑)
使ってないものたくさんなの!
片付けたいと思います・・・・^^;


そして、マイアロCLUB 次回12月は。。。
私・けぽこがファシリテーター
として、やらせていただきますっ!
ファ、ファシリテータって、なんかかっこいいね(笑)

テーマは・・・「未来を創るワークショップ」

お分かりだとは思いますが(笑)
Happyさんの未来日記と組み合わせて
けぽこ的アロマップ®キラキラです。

私なりの未来プログラミング方法を
お伝えできればなぁと思います音符
(詳細は後日発表)


そのミーティングのため、
隠し地下室みたいなカフェへ連れてってもらいましたにこ

プランをたててワクワクしてる時、
手のひら見るとやっぱり、キラキラ☆

半年くらい先まで、マイアロCLUBの予定を決めました。
いつの間にか大きなイベントになってたら面白いなー♪


そんなわけで、
12月は、私がファシリテーター(言いたいだけ)で
未来日記とのコラボをやります。

その前の、けぽさやイベント(11/30)でも、
未来日記とマイアロを絡めた方法でやるつもりです。

これに加えて、さやかさんの誕生花セラピーも入ってくるから、
ちょっと視点とか変わってスッキリするんじゃないかと、思うのです。

こちらもタイミング合うかたとのご縁を楽しみにしています(*´艸`*)


では、今日もありがとうございましたにこ



パン子ワークショップ・イベント予定パン子

マイアロマップ®お申し込みは→コチラ


☆その他イベントは、下記タイトルをクリックしてください☆

11/30(月)けぽさやコラボイベント

マイアロマップ®(けぽこ)×誕生花セラピー(さやか)
いっぺんに体験できます♪



にほんブログ村