topping tp60 と AL-502H と色々・・・ | Highlanderのブログ

Highlanderのブログ

オーディオや映画などの趣味について
語り合いましょう!

こんばんわです。
とにかく色々試しておりますが、混乱気味です。
AL-38432の解像度が抜群過ぎでおまけにAL-502Hもデュアルモノアンプで
解像度が高い。
この組み合わせは・・・っと思い、topping tp60 あの絶賛されたデジアンです。
これとアムレックのDACを接続
スピーカーはWesternElectric 銅単線でdiamond 220とバイワイア接続

で結果は 一枚ベールが出来ますがどちらかというとアナログ的な、柔らかく
低音もこんもり、余裕を持って鳴らしていることがハッキリ理解できます。

しかし解像度が・・・

メインのシステムにAL38432DQ→三極管アンプ→belden 8460→スピーカーs-lh5a
イメージ 2
三極管の真空管アンプは解像度が非常に高く良いので(デジアンと比べないでね)、これも非常に安定感があるのですが・・・
真空管のパワーは物凄くs-lh5aではある程度の音量で家が震える位の音が出ますし小音量でも解像度と音場は維持できます。
イメージ 3
でも

昔からアナログ大好きだった耳のせいだろうと思いますが、どうも今のところ三極管よりも私の糞耳はtopping tp60とamulech AL-38432DQの組み合わせがしっくり着ます。

でも

待てよ、AL38432DQは慣らし運転が(エージング)が済んでいるとは思えない。

最低 100時間は鳴らさないと 実際の評価は出来ない事は理解できているのですが どうも色々試したくなって 訳が分からない状況になっておりますwww

そう
イメージ 1
元に戻しました。
AL-502HとAL-38432DQで今月中は鳴らし続けてみようと。
誰か何か良い方法教えて~~~!

って欲良く分かった。
散々聴いて

早瀬優香子のアルバムを散々聴いて
やっぱりAL-502HとAL-38432DQが最高だと。