やる気⭐️ | 東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

外苑前にある、エステティックサロンです✨
4beautyを通して沢山の女性のお役に立ちたいと思っています(*´ω`*)

こんにちは😌
いつもアッシュエルボーテ青山店をご愛顧頂きありがとうございます😊✨



先日の武智先生による美容講演会は参加出来ましたでしょうか☺️?
お仕事などにより、参加出来なかった方も多いと思いますので担当に話を聞いてみてくださいね💓



美容講演会の中で🧡やる気🧡というのは人の顔を見てではなく、自分の顔を見た時にだけスイッチが入るという興味深い話がありました✨



そもそもやる気とは🤔

・ドーパミン
・セロトニン
・ノルアドレナリン

という3つの脳内物質によって出来ています❣️


やる気アップさせたいという時には
ドーパミンの分泌の為にアーモンド、チョコレートなどのアミノ酸チアシンが多く含まれる食べ物を食べて増やすのが効果的です💓



また、それ以外の方法では先程もありましたように鏡で自分の顔を見るという事です😉


なかなか一日を通して自分の顔を見る機会は少ないと思いますので、まずは朝のスキンケアの際にしっかり鏡を見てやるのはいかがでしょうか🪞?
また、仕事の合間に意識的に鏡を見てやる気をキープさせるのもいいですね☺️✨


5月はGWもあり、雨も多くなり体や心も重くなりがちだと思います😭
そんな時は是非お手入れにご来店頂き癒されてくださいませ💓
皆様のご来店お待ちしております💕





フェイシャル&ボディエステサロン
アッシュエルボーテ青山店 佐藤