zこんばんは! エイです!

 

本日は、ちょっと古いですが、蒼き伝説 シュート!の紹介です

 

サッカーアニメです!

 

1993年のアニメなので、ちょうどJリーグが発足したあたりの

 

放送ですが、シナリオは発足前なので少し古いですが

 

それでもサッカー好きにはたまらないものとなると思います

 

あらすじ

 

部員が1年生ばかりだった掛川高校サッカー部は藤田東高校を破り、

 

その中心選手で事実上監督も兼ねていた久保嘉晴。

 

彼はすでに伝説的な扱いを受けていた「生きる伝説」。


田仲俊彦はその伝説人物である久保に憧れて掛川高校へと進学しサ

 

ッカー部へ入部。

 

時を同じくして遠藤一美もマネージャーとなる。

 

田仲とともに「掛西中トリオ」と呼ばれていた平松和広と白石健二も掛

 

川高校へと進学していたが、それぞれの事情によりサッカー部には入

 

部しなかった。

本作の主人公である俊彦、和広、健二の三人、そしてマネージャーの

 

一美達と、久保を始めとする現部員達が全国大会優勝を目指していく

 

物語である。

 

 

 

蒼き伝説シュート! 蒼き伝説シュート!
2,621円
Amazon