いつもブログを読んで頂きありがとうございます照れ

また、初めてご訪問頂いた方もありがとうございます照れ


我が家は先日、3泊4日の北海道知床に
旅行に行ってきました!!

当初の旅行予定は
1日目 女満別空港18時頃着 予定
その日は特に観光せずホテルでゆっくり過ごす
→これは予定通りでした爆笑

2日目 知床に移動
  スノーシューをはいて
3時間の知床の大自然を散策予定のはずがアセアセ

→これは従来3時間の予定でしたが
上の娘がお腹の調子が悪くなった為
途中で中断して帰らせてもらいましたえーん
もう一組のツアー客の方がいらっしゃったのですが、快く承諾して下さり感謝でした✨
そして、途中中断する事を決めた瞬間に
野生の鹿が現れて
何とも凄いタイミングで
顔出しをしてくれました🫶
また、中断して帰路の途中に結構な
雪が吹雪いてきて
息子も最後の方は
『疲れたー』を連発してたので
上の子のお陰といっては何ですが笑い泣き
息子の疲労度や天候も悪くなってきたので
救われました照れ

↓スノーシューを履いて知床原生林を散策

↓木の皮が剥がれている所は
鹿が食べた跡だそうですダッシュ

原生林を抜けるとフレペの滝が
見えるスポットにニコニコ
断崖絶壁で見晴らしが
とても良かったですラブ
遠くには流氷も見えましたウインク

3日目 朝から流氷ウォークツアーに参加予定
その後はスノボーをする予定の
はずだったのですがアセアセ

→これは、3日目は暴風雪の悪天候の為
ツアー中止ガーン
そして、ボードも中止となりましたガーン
家族4人で部屋に引きこもりでした泣き笑い
ただ、上の子が体調不良が続いていた為
暴風雪で引きこもりが
丁度タイミング的には良かったですおねがい
中々、普段だと4人が揃って同じ部屋で
丸1日過ごすという時間はないので
予定していたアクティビティなどは
できませんでしたが貴重な時間でした照れ

4日目 船にのって
流氷見学予定のはずだったのですがアセアセ

→娘の体調不良が続き、ホテル滞在悲しい
2日目に遠くに流氷が見れたけれど
このまま帰宅か〜と思いながら
空港まで車を走らせたところ
3日目の暴風雪のお陰で
流氷見学の為の船に乗らずに
接岸した海一面の流氷景色を眺める事ができましたラブラブ


空港までの帰路で、野生のきつねに
お見送りしてもらいました爆笑


こちらも、空港に向かう途中
3日目の暴風雪のお陰で
夕焼けと一面銀世界の
雄大な絶景風景が見れました爆笑


今回の旅は、
この春から中学2年生になる娘がいるので、
もう中学卒業するまでは学校を休んで遠出できる機会がなくなる(欠席日数があったりすると内申点に響いてくるみたいですガーン)
と思い決行した旅行でした照れ

ここ数年の我が家は沖縄離島に行き、
マリンスポーツを楽しんでいたので
今回は冬を満喫しよ〜!
ボードなら近くでも行ける!
中々、行けそうになく
体験できそうにないものは?という事で
北海道に流氷を見に行こ〜爆笑
企画した旅行でしたが

悪天候や娘の体調不良と
予定通りには行かない事もありましたが
悪天候による
3月には珍しいと言われている
接岸した流氷を見る事ができ
旅先での子供体調不良という経験を
経て夫と色々協力できた事照れ

物理的に娘自身の予定が 
忙しくなっていく年齢
そして思春期もあり
中々これから家族旅行をするという機会もきっと減っていくであろう中での
北海道旅行口笛

私達家族にとって
色んなハプニングのお陰で
とても思い出深い旅行となりましたウインク

できなかった事に目を向けるのではなく、
今ある事に目を向ける事で
想定外の事も楽しく
前向きに捉えられる事を
学べた旅でもありましたおねがい