授業で失敗した。

計画の段階でなぜかやらない授業が入っていた。

だから、当日急遽別の授業の準備をしたが、間に合わず。グダグダに終わった。


放課後すぐ、60点を目指して改善した。テストで少なくとも点数が取れるようにした。


頭の中で計画が立てれない授業はできない。

今までずっとその場の自分に期待しすぎて失敗していたのだ。だから、


「自分はできない、向いてないのかも」


になっていたのかもしれない。


じゃなくて、ここでも加算方式。


「絶対できるっしょ」


っていうところをもとにして、少しでも上手くできたら


「自分すごいじゃん!」


っていう成功体験につながる。それを積み重ねていこうよ。


そうやって考えると、頭が軽くなってきた。

身の丈に合わせればいいじゃん。

まだ初任者なんだし。何ならその中でも下っ端の方なんだし。できなくて当然。見栄なんてはらなくていいのよ。