久しぶりに大きなミス(防げるもの)をした。


テストをしようと思っていたら、以前やり終えていたことに、気づいた。


それも、テストの用紙を手に取った時である。


その瞬間から、子どもは、ああだこうだと


不満を言ったり、明らかに不貞腐れた態度をとった。


普段叱られている奴が、特にそんな態度をとるもんだから、


カチンとくる。


ただ、ここで感情を高ぶらせては負けなので、


あくまで冷静に対応しようとする。


その前に、せっかく楽しい遊びをしていたのに


けちをつけるやつがいるから、もっとむかつくが、のぼってきた頭の血を下げていく。


その後、落ち込んでしまい、仕事が進まない。


なかなか戻らない。


自分にご褒美でもあげようかな。