昨今のコロナ禍で、僕もよく手を洗っている。

家に帰ったら洗い、朝起きたら洗い、ご飯が食べる前に洗い、まぁ、普通の人からしたら当たり前の事だが、それ以外にも頻繁に洗っている。


頻繁に洗うようになって気になるようになったのがベタつきだ。


何か、いつもスマホがベタついているような気がしてならない。


元々、こんなものだったのかもしれないが、気になりすぎるのでしょっちゅう拭いている。


元々はそこまで拭いてなかったから、今までは感知しなかったベタつきを感知してしまうのだろう。


そして、一度感知してしまう気になってしょうがないので、拭かざろうえない。

最近は、それは手だけに留まらずに顔も何かベタついている気がする。

気になって洗わざろうえないので、家にいたらすぐ洗うのだが、

アレっ、元々こんなにベタついていたのか?

今までコレに気付かなかったのは、何故なんだと不思議に思う。

とにかく、常にベタつきが気になる。
ベタつきの感度が上がったのかもしれない。

今の僕はちょっと近づくだけで開く、センサーのイカれた自動ドアのようになっている。