今日、Yahooニュースに元乃木坂の若月佑美が若いのにフリック入力出来ないと言って話題になっていた。

ラジオで話したそうで、よゐこやドランクドラゴンの鈴木拓にツッコまれていたそうだが、若月は連打の方が早いですと言っていたらしい。

はて、自分はどうなのかと考えた時に、自分はフリックも連打も両方使っている。

文字の性質を見て、無意識に早い方を選んでいるんだと思うが、良いとこ取りでいたいという、自分の性格が現れていて微妙に恥ずかしい。

最近、気に入った弁当はエビフライとハンバーグが入ったやつだし、洋画を見る時には吹き替えにして字幕を付けてみている。

最大限に最適解を使いたいのが癖になっていて、とにかくお得な方に、お得な方にいこうとしている。

後は、どちらかを選ばずに両方とりたがる。


簡単に言えば欲張りなんだなぁ。


でも、例えば麻雀とか競馬をやると、欲張りになるほど自分の負けるリスクが高くなるので、なるべくそこには持ち込まないようにやるべきで、つくづくギャンブルはよく出来ている。


欲だけに...