会計の際に、1円玉をササッと出す事が出来ない。

いつもガサガサとやって手間取ってしまうので、面倒くさいから、そのまま500円玉や千円などを使い多めに出して、お釣りをもらっていた。

しかし、
流石にそれをずっとやっていると、財布が1円や5円玉でパンパンになってきて、無駄に重くなってしまった。

10円なら自販機でジャカジャカと使って解消するのだが…(それもいけないのかもしれないが…)1円や5円はそれもできない。



悩みと呼べるほどでもないので、忘れたり思い出したりしながら、過ごしていたのだが、この度、名案が浮かんだ。


そうだ!
1円玉や五円玉しか入れない小銭入れを使おう!


とはいえ、
そんな都合よく小銭入れが家に無かったので(まぁ、家の何処かには探せばある気がするが…)じゃあ、100円ショップで買うかと思った。

よし買おう!
と思ったが直後、僕の貧乏性が疼き出した。


えっ、1円とか入れる為に100円。
いや、税込で108円払うの?



う〜ん。




やっぱやめよう。


僕の財布は今も無駄にパンパンで微妙に重い。