今回のぶっちゃけ料理はサバの味噌煮です



アレ、前にもやってたっけ?



記憶にありませんなぁヽ(´o`



ちなみに、作る料理はスーパーで特売しているか否かで決まるので、サバが安ければサバの味噌煮を何回も載せますし、鳥モモ肉が安ければ親子丼を何回も載せます(メニューを増やす努力しろ)



では





まず、サバがいます




{C61EA58C-FB9E-4DF5-AE14-BC73BE07D70F}



全く行ったことのない海で


全く会った事のない漁師が取って


全く関わった事のない卸売り業者が届けたものを


いつも行くスーパーで買ったサバです(ややこしい言い方するな!)




{1CCE9884-781B-4443-A5D8-DC1D26065567}



お湯にさらして、臭みをとります



ここで重大報告!(なんだなんだ?)




結論から言うと、
つけていた時間が短かったので臭みは取れませんでした!



なので、
ここからは臭みが取れてないサバの味噌煮だとぼんやりイメージして読んで下さい(なんか面倒くさいな)















{F32A1AFA-6E16-4973-A868-4104A032E27E}





え〜




これは、スルーします…










{789EB525-A004-4089-8023-C2A88AA4F872}





コレが味噌と、その他調味料を足したタレです(紹介が雑だな)





これを入れたところで臭みは取れません(わかったよ)














{EC530F35-E03F-4F82-A769-A990451182D3}







これも、スルーします…








{1A9CBA7E-50C5-44F4-8E33-F88C5AABAF55}





一息、お茶を( ̄▽ ̄)








{0147F76C-1B3E-4108-BDF3-436CCFC6807F}





先ほどのタレで煮ます



特に何もないので、次に




{15C68328-8567-4A50-97F7-5969D9C0C77E}




フタをして、じっくり煮ます



毎回言いますが、この写真の意味が全く分かりません(お前が載せてるんだろ)


ただ私は気に入っているので、
煮物の時は毎回やろうと思っています(宣言しなくていいよ)


フタの中では、非常に美味しく煮られているサバがいることでしょう(それを写真に撮れ!)






{5F89385B-C746-409D-961F-60A1CB88F109}




なんだかんだ、ありましたが完成です。



サバの味噌煮



正確には、
お湯にさらす時間が短かったせいで臭みのとれていないサバの味噌煮の完成です







え〜、
最後の写真、手違いでなぜか横になってしまいました





なので皆さま、首を横に曲げてご覧になって下さい(面倒な事言うな!ほんとすいません)





以上です