昨日から、ちょっと喉がいたい
扁桃腺が腫れるのはよくある事なのだが、今回は結構気をつけていたので、ショックだ

それでもまぁ心当たりもある
ここからは、何故僕の喉が痛くなったのかを検証するというどうでも良い記事になる

まず、大きな心当たりとして
私は寝てる時に、口を開けて寝ている。

コレは私、当人としても非常に迷惑で今日にも止めて頂きたいのだが(自分の事だ)

私は、いつも鼻炎気味でもあるので、
その為呼吸がしづらいので無意識に、口を開けて寝てしまうスタイルになったんだと思う(スタイルって)

なので、口を開けて寝てるというのがまず一つの原因

そしてもう一つは、
私の右手がもしくは左手が(どっちの手でも良い)勝手に冷房をつけているという可能性だ

私の睡眠のスタイルは(また、スタイル出てきた)、寝てしまうとほとんど夢を見ず、もしくは覚えておらず、そのままワープする様に朝を迎えるワープスタイルだ。(スタイルばっかだ)なので、私の気づかない内に、寝静まっている所(寝ているんだから当たり前だ)無意識に勝手に冷房をつけている可能性がある。

なので、無意識に口を開けて寝ている所、無意識に右手もしくは左手(しつこいな)で冷房をつけて、無意識に喉が痛くなった(意識して痛くはならない)というのが、恐らく理由なんだと思う。

しかし、まぁそのおかげで昨日と今日は主食かというぐらいのど飴を舐めたし、お茶や水だと染みるからなるべく痛くならないものを飲んだりと、喉が痛い時スタイル(ラストスタイル)で過ごしたので、まぁ薬などはやってるから(怪しい表現だ)
明日には治ってくれる事を祈って、今日も私は口を開けて寝る。