どうも!

恒例の第1回、ぶっちゃけ料理です!(恒例の第1回ってなんだ?)

ぶっちゃけ料理とは(料理人にはあるまじき手を抜いてる部分や雑な処理を包み隠さずに、公開する。人によっては不快感を与えてしまう記事)であります

さっそく、今回はハンバーグという事で、まず玉ねぎを炒めます
{3D164C49-7F34-4B02-9052-0E699EE04EC3}

みじん切りが面倒くさかったので、
なんとなくの大きさで切って、飴色になるまで炒めます

{EDB5E6B6-192A-4CFD-93A5-018F1DCEF7EF}

そして、その炒めた玉ねぎにひき肉を入れて、手が汚れるのは嫌なのでヘラで混ぜます

{4F6F6077-DDB5-4927-9D4F-3AE6605AFCDA}


パン粉を入れ忘れました
途中から入れます。塩こしょうで味つけもします

{4019C4C1-89BC-4497-A9B7-91AB5D3F9EAE}


混ぜ合わせたら、絶対に手を汚したくないのでサランラップに包みます

{AB394408-9FD1-4414-AE2E-6E14D95AEB9F}


てごねも、空気抜きもされなかった、かわいそうなハンバーグ達を焼きます

{67C54585-C630-41B5-9361-9DE07C0B0AF4}

にんにくがあったのに気づいたので、
途中参加で焼きます

{DCED4107-CA7D-4E0A-BD61-BD50BAB38E07}


何も考えずに、にんにくを夢中で切っていたので、当然ごとく余ります

{A923E504-6429-4F03-A373-9ED11C9C2C40}


余ったにんにくでガーリックライス
そして、余った肉汁にケチャップ&ソースを入れてハンバーグソースをかけて出来上がりです。

火がちゃんと通ってるか不安だったので、電子レンジを使ったのは内緒にしてください(誰に?)