タイダンタンタターン | 新日本プロレスとハロプロのブログ

新日本プロレスとハロプロのブログ

新日本プロレスとハロプロと時々雑記

オカダ退団




まあ、オカダは新日本プロレスでやる事もないし寂しさよりはどうせならWWEに行って頂上目指して新日本プロレスを見せつけてほしい


オカダクラスならキャラとかもそんな変わらないだろうしね


 

AEWに行ったらマジクソジャクソン




 

それよりも決まった大阪でのシングル

 



まさにレインメーカーショックと同じ舞台同じカードでエモエモ

 

あの時は1.4で棚橋vs鈴木みのるでIWGP戦を闘っていたかと思えばたった2ヶ月後の旗揚げ記念日ではオカダと内藤がIWGP戦を闘っていて時代の流れを感じました

 

 



オカダの最終戦は札幌

IWGP世界ヘビーのタイトルマッチは組まれないだろうしメインに組んでお見送りになるのかな?



 

しかしIWGP世界ヘビー級王座


初代が決まったのが2021年3月と、3年弱のベルトです

 

現在8代目チャンピオンの内藤哲也

 


歴代の王者はというと

 

初代 ブーシー

2代目 オスプレイ

3代目 TKG

4代目 オカダ

5代目 ジェイホワイト🫶

6代目 オカダ

7代目 SANADA

8代目 内藤哲也


 

王座に輝いた選手が7人いて、たった3年でその内の4人が新日本プロレスからいなくなるって恐ろしく呪われたベルト(そもそも初代でケチついてる)

 

 

50年以上続いている新日本プロレスの最高峰のベルトの代が浅すぎるのも冷めるし、このベルトを続かせて栄光ある初代がもう黒歴史のままとか気持ち悪いし今なら間に合うからもうIWGPヘビー級のベルトに戻してくれ

 

やっぱりジェイホワイトが正義


 


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 






Love🫶

オカダの未来よりもももの未来が楽しみです