インドネシアまで遥々来てもらいました

4/30 空港で合流、近くのモールでピザ

5/1祝日 ジャカルタのセントラル・パークモール

             散策、服を購入

             こっちで着れる前提かな?日本で着れる?

             夜はバクテーだけだったかな?


5/2   仕事で留守番をさせてしまいましたが

         課題をクリアされたようで

         夜はインドネシア料理へ


5/3       今日からバンドンへ

   車で移動、カワプテイという火山湖へ

       思いがけず歩き必死、景色はまあまあ

        蜂に追いかけ回され焦る あなたも走る

    パリスバンなんとかというモールへ

        バンドンではここが有名なのかな

        少しレイアウトが変わっている

       モルモットやうさぎがたくさん

       夕ご飯に備え、軽くローカルのラーメン屋へ、

       意外と食べれましたね

     stone cafeへ

       景色が良くて肉もまあまあかなと

       思うけどあなたの感動は薄かったかな?

    ホテルへチェックイン、ドライバーさよなら

       ずっと前から予約していたホテルはブラガ通り

       沿いのところ、口コミで水が…という話があり

       あなたから変えて欲しいと、クラウンプラザへ

       変更したのは大正解でした

       立地で選んだんだけど、近くにインターコンチ

       系列のホテルがあってよかった

       ブラガ通りへのアクセスは夜は怖かったけど

       帰り道を見つけて安全に行き来できるように

       パサパサのベーグル、マッサージの下見


5/4 マッサージへ ゴリゴリ系というか指が痛い

       あなたは強烈にやられたみたいでかわいそう

       でした ゲップ強烈でしたね


        ブラガ通りを散策、こんなに短いとは

         期待していたアジア アフリカ会議の建物は

         休業(翌日も)


          帰りは話題の新幹線whooshに乗るので

          バンドン駅まで徒歩で行き、これまた予想

          よりも小さい、古い駅でびっくり

          ホテルにはGRABで戻り、水着を着て

          プールサイドへ、シートには座れたものの

           寒い、そして小雨が

           断念して部屋へ戻り、夕食のためブラガヘ


           ネットで調べた有名なレストラン

           サラダ、スープ、ピザ、エビなどを堪能

           後ろの席には先客として日本人が6人くらい

           で飲んでいた ゴルフの帰りだろうなと

           思いつつも、どこかで聞いたことのある

           独特な笑い声、帰り際に確認するとやはり

           以前ゴルフをご一緒した電気工事屋さん

           でした 挨拶を済ませて

           ここ最近ハマっている昔のスガキヤと

           勝負できるくらいのアイスクリームand

           ドリンク屋mixueをあなたに紹介

           サンデーが160円以下


5/5   午前中は昨日断念したプールに

        めちゃ冷たくて慣れるのに時間を要しました

        あなたの写真をたくさん撮りましたね

        会員特典のレイトチェックアウトを利用して

       ブラガで昼食を食べ、 14時までホテルで

       過ごしましたがwhooshの時間までの約3時間

       こんな手持ち無沙汰もいいかなと思いました


        そしてwhoosh.時速347kmを確認

        デルタマスAEONを横目にハリムまでかなり

        戻されますがあっという間の30分

        静粛性抜群な乗り心地に感心、エコノミー

        座席は倒さないと何ともならないもの

        でしたが足元の余裕はありました

        日本の新幹線のが広いかなー


        夜はホテルの日本食

        鯖攻撃なしでよかった

5/6 最終日

       午前中は私が仕事で戻って出発

       17:00前に出国手続き

       今度はいつ会えるかな、私の一時帰国かな