「パッションフルーツLabo」は、「肌のうるおい」と「脂肪の消費」の2つの機能を持ち合わせる機能性表示食品で、パッションフルーツ種子由来のピセアタンノールが含まれています。生活の様々なシーンに取り入れやすいように、パウダー、サプリメント、ゼリーの3種類あります。今回の提供商品は、水やヨーグルトなどに混ぜておいしく摂取できるパウダータイプです。いつ摂取していただいても大丈夫です。

森永製菓は、パッションフルーツの種子由来の成分「ピセアタンノール」に着目し研究を続け、2013年に"世界で初めて"パッションフルーツ種子からピセアタンノールを含むエキス化に成功しました(特許5347018号)。このエキスを含んだ商品が「パッションフルーツLabo」です。
「パッションフルーツLabo」1食分で、パッションフルーツ12個分のピセアタンノールを摂取が可能です。ピセアタンノールは、パッションフルーツ種子にぶどうの約7000倍も含まれています。忙しいすべての方が、自分の気持ちを上げながら、手軽においしく取り入れることができ、嬉しい機能を提供してくれます。



私はストレートティーと少しお砂糖をいれて甘くした紅茶に入れて飲んでみました。
パッションフルーツの爽やかな酸味が程よく、紅茶にとても合い、飲みやすかったです。




森永製菓さんから、商品を提供いただきました。