須田さんのブログ
に面白い記事がありました。
ユニリーバのYouTubeでの広告効果はスーパーボウルCMの3倍!
HPへの誘導なので、このバイラル・ムービーが、スーパーボールのCMを上回ったからといって、一概にネットがTV-CMを超えたと言うのは短絡的過ぎるのでしょうが、スーパーボールのCMとYouTubeでの動画が同じレイヤーで語られると言うのが凄い出来事ですね。上手く頭を使えば、宣伝費が無くとも、注目を浴びることが出来る良い例ですね!
ユニリーバのYouTubeでの広告効果はスーパーボウルCMの3倍!
![ユニリーバ](https://stat.ameba.jp/user_images/a2/75/10011428234_s.jpg?caw=800)
ユニリーバがYouTubeで展開しているバイラル・ムービー「Evolution 」が、
ウェブサイト「CampaignForRealBeauty.com 」への誘導効果で、
今年2月のスーパーボウルCMの3倍の効果をあげたというのです。
「Evolution 」は普通の女性が、メイクに加えてフォトショップなどの画像処理で
「人工美人」に仕上がっていく様を描いた75秒の映像です。
HPへの誘導なので、このバイラル・ムービーが、スーパーボールのCMを上回ったからといって、一概にネットがTV-CMを超えたと言うのは短絡的過ぎるのでしょうが、スーパーボールのCMとYouTubeでの動画が同じレイヤーで語られると言うのが凄い出来事ですね。上手く頭を使えば、宣伝費が無くとも、注目を浴びることが出来る良い例ですね!