調査会社IDCのリサーチアナリストJosh
Martin氏は、米国時間6月29日に発表したレポートの中で、動画共有サイトのYouTubeが、ビデオ共有事業で利益を捻出するのは困難であると指
摘した。同氏はその主な理由として、視聴者が同社のサービスを無料で利用することに慣れてしまっているためと説明している。
CNET記事参照
この様な新しいサービスが出てくるときには、
色々とあら探しをして、失敗する理由を探す人間は出てくるものです。
Yahooなどのポータル、Googleなどの検索、MySpaceなどのSNS
これらネットの新しい潮流を作ったサービスが出てきたときも、
多くの人は収益にはならないとこき下ろしたものです。
しかし現在となれば彼らの成功を疑う人間は、
ほとんどいないと思います。
YouTubeはこれらのサイト達と同じくらいのインパクトを、
社会に与える可能性があるサービスだと思います。
YouTubeの成功は一時的なものではないと思います。
CNET記事参照
この様な新しいサービスが出てくるときには、
色々とあら探しをして、失敗する理由を探す人間は出てくるものです。
Yahooなどのポータル、Googleなどの検索、MySpaceなどのSNS
これらネットの新しい潮流を作ったサービスが出てきたときも、
多くの人は収益にはならないとこき下ろしたものです。
しかし現在となれば彼らの成功を疑う人間は、
ほとんどいないと思います。
YouTubeはこれらのサイト達と同じくらいのインパクトを、
社会に与える可能性があるサービスだと思います。
YouTubeの成功は一時的なものではないと思います。