ネットレイティングが2006年5月のインターネット利用動向をの
調査結果を発表しました。
◆サイト利用時間シェアとページビューシェアで mixi が3位に
<総利用時間シェア・ベスト5>
yahoo.co.jp 16.3%
rakuten.co.jp 2.1%
mixi.jp 1.9%
2ch.net 1.2%
goo.ne.jp 1.1%
-------------------------
その他 77.4%
<総ページビュー数シェア・ベスト5>
yahoo.co.jp 25.4%
rakuten.co.jp 3.0%
mixi.jp 2.5%
google.co.jp 1.2%
infoseek.co.jp 1.1%
-------------------------
その他 66.7%
mixiが躍進というのがリリースの趣旨になっているようですが、
それ以上に目立つのが、ヤフーの独占度合いです。
総利用時間シェア、PVともに
2位の8倍に達しています。
他のメディアでは、1位が2位をこれ程引き離しているケースはありません。
PVに関しては全体の4分1を占めています。
ただ利用時間になると6分1くらいにまで落ちるので、
動画やFlashなどのリッチメディアが中心になってくる今後は、
他のサイトによる巻き返しがあるかもしれません。
調査結果を発表しました。
◆サイト利用時間シェアとページビューシェアで mixi が3位に
<総利用時間シェア・ベスト5>
yahoo.co.jp 16.3%
rakuten.co.jp 2.1%
mixi.jp 1.9%
2ch.net 1.2%
goo.ne.jp 1.1%
-------------------------
その他 77.4%
<総ページビュー数シェア・ベスト5>
yahoo.co.jp 25.4%
rakuten.co.jp 3.0%
mixi.jp 2.5%
google.co.jp 1.2%
infoseek.co.jp 1.1%
-------------------------
その他 66.7%
mixiが躍進というのがリリースの趣旨になっているようですが、
それ以上に目立つのが、ヤフーの独占度合いです。
総利用時間シェア、PVともに
2位の8倍に達しています。
他のメディアでは、1位が2位をこれ程引き離しているケースはありません。
PVに関しては全体の4分1を占めています。
ただ利用時間になると6分1くらいにまで落ちるので、
動画やFlashなどのリッチメディアが中心になってくる今後は、
他のサイトによる巻き返しがあるかもしれません。