先日脾臓の痛みで膿みが、またたまっていることが分かり、ひとまず抗生剤二種類で様子をみたところ、今回の検査では炎症の数値は下がっていました。

でも膿みはまだ溜まっている状態。今また管を入れて膿みをとっても、またたまってしまう可能性はありますと…😰

抗生剤を一種類にして、もう1ヶ月様子をみることに…😓

普通に生活していて大丈夫ですとは言われたが、何だか爆弾を抱えている気分です😥

主人はとりあえず、入院にはならなかったからホッとした様子。

私が入院すると、家事や子供のことなど、かなりの負担が主人にかかってしまうので、私自身もホッとはしました。

6月に胃の全摘をしてから、仕事を10月に復帰して間もなく高熱のでる日が続き。

私は自営業なので、仕方なく解熱剤を飲みながら休み休み仕事を続けていました。

でも11月も同じ症状で、毎日食欲はなく、パワーも出なく、ひどい体調不良が続いていたので、取引先に入院になることを説明し、今月までお休みを頂きました。

そして2月から復帰という状況で、また膿みが…😓

もうがっかりです。

毎日不安ですが、今出来ることを何とかやっていこうと思っています。


そして後日、いつもお世話になっている、主人のご両親が大好きなお蕎麦屋さんへ、やっと一緒に行く事が出来ました☺️


私は天ぷらせいろを頂きましたが、胃のない私には量が丁度良く、今回は完食出来ました☺️
ご両親もとても喜んで下さり、本当に良かったです(*^^*)