2022年のお話です


この日は鮮魚鯔背さんでお買い物

年の瀬になると何故か忙しく

そんな中、美味しいものを求めて

五天山公園に行く時に気になってみていたお店

鮮魚専門店って入りにくいけど、何店舗か行ってみたらだんだん慣れてきました

やっぱり鮮魚店のお刺身はスーパーのと全然違って美味しいんです‼︎

小売の日と、卸の日と分かれていたような…

いく時は事前に確認ください

こちらの舟盛りは5000円から出そう

流石に2人暮らしの我が家はお世話にならなさそうな金額


切り付けしたお刺身はなく、柵を切ってもらう買い方

八角、発見


本鮪、発見


鮭の切り身も分厚くて食べ応えがありそう


中落ち500円はお買い得


買ったものはこちら

2人分にしては買いすぎ

油カレイ、八角、本鮪

油カレイも八角も、油が乗っていて美味しい

鮮度が良いので歯応えもしっかりと

本鮪の赤身はねっとりとかすかな酸味が絶妙

美味しかったな


サバの昆布しょうゆ漬け

小ぶりで油ののりはそこまで良くないけど、美味しかった


また行きたいな


終わり