突然ですが、ソースがあまり好きではありません

ケチャップもあまり好きではありません🙏


なので我が家にはとんかつソースもウスターソースも中濃ソースもありません

かなりの確率で、塩コショウで味付けは済ませます

幸い、夫もソースより塩コショウ派なので困りません


とんかつ屋さんに行くと、小さなあたりばちとすりこぎが出てきて、胡麻を入れて擦ってまつじゃないですか⁉︎

一応、ゴリゴリしてソースも入れて食べますが、本当は塩コショウか塩で食べたい

そんな私の欲望を満たしてくれるのが、とんかつ檍さん

久しぶりに行ってみました

ホットペッパーから予約をして

ホットペッパーからランチ予約をできるのは本店のみ

ファーストフード的な店内が好きじゃないから大通店に行きたいけど、予約ができないのでいつも本店です


ランチのメニューはこんな感じ



ロースカツランチ定食


とんかつアップ

ほんのりピンク色の出来上がりが特徴のこちら

厚みがあって柔らかいお肉は格別

やっぱりとんかつは厚切りが美味しいなと改めて思う

4種類のお塩の中でもマチュピチュの白い岩塩がお気に入りです

塩を変え、ソースでも1切れ食べてあっという間に完食

ここか屋方さんのとんかつは格別ですよー


食後のコーヒーはこちら、コーヒーマルシェ

試飲カップを借りて、あちこち飲み放題

ご馳走様でした


終わり