登場人物が多すぎてまとめるのに一苦労…

23話は諸事情により見られなかったためtvb.comを参考にしています。


というか…なんだこの使いづらいブログは。。。

途中までけっこう長く書いたの消えたしちょっと頭にきてます^^;


********************21話~24話*********************


結局馬大臣も、萬将軍も間に合わず、賢姫の母の死刑は執行されます。

夜に一人でお葬式をしていたら三好が来て一緒に弔ってくれました。

賢姫は「紙のお金じゃお母さんがかわいそう」と言いましたが、仕方なく川?に流しました。


さすがに王様もその母も賢姫に同情。しかしそんな様子をみて麗姫が黙っていません。

翌日は縁起のいい日だったので、麗姫は王様の母を散歩に誘いました。

そこへどこからともなく紙のお金が流れてきて、「縁起のいい日に縁起が悪い!!」と王様の母は激怒します。

麗姫はすぐに誰がしたのか調べさせますと言って自分の女中を派遣。

女中は戻ってきて、「賢姫がしたことでした。」と報告。本当は麗姫の仕業だけど。

麗姫はすかさず「彼女もいろいろあったので許してやってください。」とお願い。でも王様の母の怒りは鎮まりません。

で、王様に報告が行って、賢姫は半年どこかに閉じ込められてしまいます。

でも三好は前日に一緒にお葬式をしたので賢姫の仕業なわけがないと悟り、麗姫に詰め寄ります。

麗姫は開き直って、王様に言えるもんなら言ってみな、と言います。

この辺から麗姫三好の仲がおかしくなっていきます。

話変わって。

ある日布公公という人が頭を打って死んでしまいました。

誰が殺したとかそんな話で女中の中ボス達でもめごとが起きます。

実は麗姫が犯人だけどまだ今のところバレてません。


半年経って賢姫が帰ってきました。

しかも三好と仲良くなってて、麗姫は面白くないと思っています。

ある日賢姫が妊娠したことがわかりました。

どうする、麗姫


*********************************************************


麗姫を演じる楊怡という女優さんがとてもうまくて、目の表情がすごく豊かなんです。

特にイジワルなシーンでいろんなイジワルの種類をうまく演じ分けている。

どう見ても悪役なのに悪役を応援してしまうように引き込むあの演技力はスバラシイと思います。


三好はなんだか最近いい子ちゃんで正義ぶったかんじが麗姫がイライラするのもわかる気がする。。。