こんにちは!

 

翔大(しょうだい)です!

 

本日の内容は、

・「おもカワ~アイドル大喜利トーナメント~」

です!

 

最後まで気楽に読んでくれたら嬉しいです。

 

 

  アイドル大喜利イベント
「おもカワ
 ~アイドル大喜利トーナメント~」

2022年12月13日(火)に開催された

アイドル大喜利イベント

「おもカワ~アイドル大喜利トーナメント~」

に参戦してきました!!

 

 

 

FRUITSZIPPERより

「瑠夏ちゃん」が参加しました~!!

 

 

 

確か11/4のLIVE行ったときに

LIVE間でツイートでお知らせ来たの

なんとなく覚えているな~

 

行きたいけど

正直行くか迷っていた部分もあって。。。

(スケジュール的な問題で)

 

ただ、その日「もう行け」って

神様が言ってるのかレベルで

色んなことが重なりました。

 

当日までチケットを確保できてないかったけど

運がよくチケットを確保することができ、

仕事もちゃんと終わることができ、

最終的に行くことができました。

 

お腹すきすぎて

イベント終わりまで持つか微妙だったので

すき家さんで

食事をしてから会場に向かいました。
(チーズ牛丼大好きです)

 

 

高円寺駅前も綺麗でしたーキラキラ

 

 

 

今回の会場は・・・

高円寺駅が最寄りの場所にある

「座・高円寺2」

で行われました。

 

 

 

会場で友人を出待ち。。。

実は行くことを誰にも言っていなかったので

サプライズ?でした(笑)

 

まあ、LINEしていたのでなんとなくばれていて

友人のほうから気付いてくれました!!

 

そして、入場

映画館みたいな会場でした。

(そういう会場だから当たり前か)

 

 

 

いただいたチケットが3列だったのですが、

なんと1列目は空席。

 

ラッキーなことに前一人だけ挟んで

「2列目」みたいな感じで

すごく近い座席で見ることができました!!

(譲ってくれた方に感謝です)

 

 

 


イベント

そして、19:00

イベントスタート!

 

配信もある為、詳しいことは書けませんが。。。

(出演者のツイートをお借りして書かせていただきます)

 

想像していたよりも

かなり面白いイベントでした!!

 

現地で大喜利を見るのも初めてだったのですが、

こんなにも面白いものなんだ

と新たな発見にもなりましたキラキラ

 

トーナメント表はこちら下矢印

 

 

結果にはなってしまいますが、、、

 

惜しくも「瑠夏ちゃん」準優勝。。。

 

けど、正直初戦見ていた時、

もしかしたら初戦敗退かも。。。と

思うくらいでしたが、

最後はこれ優勝できるんじゃね?

と思わせるくらい面白かったです飛び出すハート

 

さすが、「瑠夏ちゃん」って感じです。

 

オープニングの時、口数も少なくて

本当にすごく緊張していたと思うけど

その中でも瑠夏ちゃんらしさ

すごくあったなって思います。

 

リコーダーいじりは

史上最強に面白かったよー!

あの場面で共演者をいじれるのは改めて

「仲川 瑠夏は強いなー」

って思った!笑

 

 

そして、今回優勝したのは、

AMEFURASSHIの小島 はなさん

 

めっちゃクールな感じでしたが、

一個一個に面白さがあり、

かつコメントもすごく良かった!!

 

最初のオープニングトークの時も

面白かったです!!

 

優勝おめでとうございます!!

 

 

1回戦1試合目

アップアップガールズ(2)の鍛冶島彩さん

VS

lyricalschoolのminoanさん

 

 

鍛冶島彩さん

 

このイベントのMVPですねキラキラ

間違いなく。。。

 

いつもこんな感じなのかわからないけど

すごくキャラが最高すぎて。。。

 

すごく会場盛り上げてくれました!

 

ずっと見てても飽きなさそうだなー

って思いましたー!

 

鍛冶島さんの大喜利してる姿見たくなりました!

 

瑠夏ちゃんがたくさんいじって

すみませんでした!笑

 

そして、後から気づいたけど

いつもShowroom配信で

星を回収しに行ってたみたい(小声)

 

すごい日数毎日配信されてるみたいだから

いつか見に行きますーー

 

 

minanさん

 

すごく慣れてるなーって思った!

堂々としているし、

一個一個の回答のスピードが鬼早い。

(過去に大喜利イベで優勝経験あるとか?)

 

すごい頭の回転早いんだろうなーー

 

圧倒的な回答力で

1回戦全部見終わった時に

あーこの方が優勝だろうなーって思いました。。

 

それに合わせて

めっちゃ可愛かったです!!

 

 

 

 

1回戦2試合目

AMEFURASSHIの小島 はなさん

VS

高嶺のなでしこの橋本桃呼さん

 

橋本桃呼さん

 

とにかく可愛さ全開やったなー!

 

なんか雰囲気も回答も

ザ・アイドルって感じでした!

 

音楽聴くまでわからんかったけど

「可愛くてごめん」を歌ってる

アイドルグループの方だったんですね!

 

ダンスもちょっとやってくれたけど

可愛かったーー!

 

 

 

1回戦3試合目

AKB48の稲垣香織さん

VS

FRUITSZIPPERの仲川瑠夏さん

 

 

稲垣香織さん

 

とりあえず瑠夏ちゃん以外で

唯一ちゃんと名前と顔を知ってたアイドルさん

 

いつもShowroomで星もらいに行ってて

そんときに、え、好きなタイプだー思ってて

たまに見入っちゃう時あったので

知っていました!

 

それはさておき、

Showroomで見ていた時よりも

生で見てすげー可愛かったです!!

(ちょっと気になったけど卒業するんだよね。確か)

 

3試合目は、瑠夏ちゃんも稲垣さんも

スローペースの回答でしたね。。

 

稲垣さんもほんわりしてる感じが

すごく良かったし,

そんな中で面白い回答してて

正直稲垣さんかな思ってた部分ありました。

(瑠夏ちゃんごめん)

 

衣装も可愛かったなーーー

(赤大好きマン)

 

 

 

1回戦4試合目

虹のコンキスタドールの山崎夏菜さん

VS

東京女子流の庄司芽生さん

 

山崎 夏菜さん

 

すごい不思議なキャラクターだな思いました。

 

試合中よりもサポートMCの時が

すごく印象的で!

 

ちょっと抜けてるところ?が

面白くて良かったです!

 

 

 

庄司 芽生さん

 

庄司さんも回答スピードエグすぎだった!

 

しかも早いだけじゃなくて

内容もすごい「おー」ってなるのが

多くて。。。

 

普通に強かったなーと思う方でした!

 

そして、当日の衣装も良かったなー!

 

隣の方が庄司さんの事応援されてたのですが、

東京女子流さんのペンライト(多分公式かな?)

個人的にデザインが好きでいいなー思った!笑

 

 

 

そして、MCは

しずる村上純さんがやってくださいました!

 

いやーいつも思うけど

お笑い芸人さんのMCって

面白い上に、回しがすごくうまい!

からの臨機応変さがすごい!!

 

長時間にわたるMC

お疲れ様でしたー!

 

 

結果は結果として

総評としていうなら

楽しすぎて「行って良かった!」

これに尽きます!!!

 

 

ただ瑠夏ちゃんと

終わってすぐの話したいこともあったので、

特典会をやってほしかったですが、

残念ながらなかったです。。。

 

次行った時にたくさん話したいと思います。。

 

 

どこまで書いていいのかわからんかったから

セーブ気味に書きましたが、、。

12月21日(水)から

配信版も公開予定しているようなので

来れなかった方は是非チェックしてみてください!

 

 

こちらから配信版チケット購入出来ます下矢印

 

 


お疲れ様会

完全「仲川家」というお疲れ様会。

 

以前フルーツサンド終わりに

「仲川家会」やったことあったけど

その時と少しメンバーも違って

私自身初めて呑む方もいました生ビール



 

楽しすぎてあっという間でしたが、

いつも違った話ができたし、

色々聞けてすごく楽しかったです。

 

またいつか呑みに行けたらな~って思います。

 

 

とここでみんなと解散!!

 

のはずが・・・

 

瑠夏ちゃんがインスタライブ配信をするとのことで

 

私の最寄りとまあまあ近くの子が

「一緒に見たくないですか?」とか言い始めて

終電間際だったのですが、

翌日お休みだったので、

華麗に終電を逃すことにしましたうずまき

 

 

 

そこからインスタライブ見たり

たくさん語ったりして

結局お店が閉店する4時まで話してました。

 

お店近くで解散して

黙って始発まで待てばいい話なのに

2時間半も歩いて自宅に帰ったとさ。。。

(まあ、今回が初じゃないあたり馬鹿だな~って思う)

 


今回は、LIVEがなく、

瑠夏ちゃんだけのイベントでしたが、

すごく楽しかったし、

来てよかったなって心から思います。

(神様味方してくれてありがとう)

 

これをきっかけに

瑠夏ちゃんが色んなイベントに

引っ張りだこになれば

すごくうれしいです!!

 

これからの活躍も期待してます!

 

 


SNSのFRUITSZIPPERの専用垢作りました!

それぞれフォローお待ちしてます!

(それぞれの文字を押すとリンク先に飛びます)

Twitter

Instagram

 

~関連記事~

・FRUITSZIPPERの記事

・月足天音の記事

・仲川瑠夏の記事

本日はここまで!!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

コメントお待ちしてます!

是非、また読みに来てください!!

 翔大

 

見たらポッっとお願いします目

ブログランキング・にほんブログ村へ