8月も今日で終わりですね。

何だか夏らしくない、パッとしない夏でしたね〜

暑けりゃ暑いで文句言ってそうですが、何だか消化不良な夏でした。


今日は、私の実家(山口県)からふぐを送ってきました!(ふぐの旬は冬ですが‥)
{33B29CD7-0A17-43A0-8433-51F8B7CBFB2F}

山口県では、ふぐのことをふくと言いますが、私の実家(山口市)あたりでは、普通にふぐと言ってます真顔

ふくと呼ぶ人には会ったことありませんね。

そして、山口県出身だと、「ふぐよく食べるんでしょ?いーな!」とよく言われますが、そうでもありません真顔

でも、こっち(関東)よりは安く買えるし、小ふぐの唐揚げはよく食べるかな!?

私は山口県の萩のイカや瀬戸内のタイ、地元でよく食べる金太郎という魚の方が好きかも真顔
とにかく山口県は魚が新鮮で、魚嫌いの家族が私の実家に帰ると「魚が美味い!」と食べてしまうくらいです!(お国自慢)

今日は、久しぶりに故郷のことを思いながら過ごすことができましたニコニコ
{B16FFA43-2214-4262-A4C3-85E93605C110}

{B07221F7-5F9B-4B60-BF9E-C4BCF75AEC23}

さらに、今年のお盆は山口に帰れなかったので、たまには帰りたいなと郷愁にも浸りつつ、山口名物の外郎(名古屋なんかより断然美味い)や蒲鉾(小田原なんか相手になりません)も食べたいなぁと思いを巡らせておりました!