天然石に興味を持ち始めたのは、5歳の年中児の時に園庭の、お砂場でキラキラ光る小さな小さなザクロ石を見つけてからクローバー

砂場の中に、こんなキレイな石が混ざっている事に感激しポッケにいれてあったポケットティッシュを広げて1ミリも無いくらい小さなザクロ石を、無我夢中で毎日来る日も来る日も、集めていたのが始まりである。

小学校に上がる頃には、よく祖父が近所の断崖絶壁の水晶山に水晶を取りに連れて行ってくれた。巾着に沢山のクラスターやサザレ、時には原石くらい大きな物も、見つけて嬉しく嬉しくてはしゃいでいた事を覚えている。今、思い返せば、あんな断崖絶壁によく登っていたなという事(笑)命綱も無しに只々、無我夢中に水晶を探していた。

中学生になり、いろんな天然石が売買されている事を知る。石好きな私に、とって申し分ない程に嬉しかったが中学生の、お小遣いで買えるモノは、ごくわずかであった。

高校生になり、アルバイトを始めたクローバー初バイト代はエメラルドの原石飛び出すハート嬉しくて嬉しくて寝ないで眺めていた(笑)

社会人には、ならず進学するも天然石は相変わらず大好きで鉱物女子と言われる。この頃から、アクセサリーのデザインをし販売し始める。

そして、今現在も天然石ジュエリーデザイナーとして活動中❥